具体的な業務内容
【川崎市】経理職◆経理未経験者も歓迎◆月平均残業時間20時間程度◆土日祝休み
【他業界・他職種からの応募・キャリアチェンジご希望の方も歓迎/年間休日119日/キャリアの幅も広げられます】
■川崎市にて保育園運営事業、学童保育運営事業を行っている当社。この度、新たに経理職を募集します。部門の体制強化のための募集です。
■業務内容:
・月次決算
・年次決算補助:
年次決算は、税理士に依頼しています。税理士への依頼書類作成等、決算補助業務を行います。
・仕訳入力
・日次決算:
売掛金・買掛金管理、小口現金管理、請求書発行、出納管理、伝票整理
・給与計算
・システム導入検討:
経理以外の業務も対象。業務システムの導入検討。ITシステム営業との窓口対応をお任せします。
■組織構成:
経理業務に携わっている社員は4名。他の業務と兼任で担当しています。
■魅力ポイント:
【経理以外の業務も一部担当/幅広い経験を得られます】
当社では、職種の垣根を超えた幅広い業務経験を積むことができます。経理業務にとどまらず、システム導入の検討や他部門との連携など、多岐にわたる業務に挑戦できる環境があります。「業務の幅を広げたい」「色々な経験を積みたい」といった方にマッチします。
【月平均残業時間は、20時間程度】
年次決算は、税理士に依頼して対応し、業務負荷を調整しながら対応しています。無理なく、負担なく働ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成