具体的な業務内容
【お茶の水】給与会計・役員報酬対応◆日立Gシェアード企業◆リモート可/フルフレックス/年休126日
【給与会計/役員報酬/企画立案/日立グループ/安定環境/在宅勤務可】
■職務概要:
最初は、上長・中堅社員の指示のもと、給与会計関連の業務を担当していただきます。事務作業ばかりではなく、改善要望・新サービスの検討(システム切替)を出すなど企画・立案も視野に入れて業務を遂行していただきます。
経験者の場合は、能力に応じて業務リーダとして対応いただく事も想定しております。
■職務詳細:
具体的には次の業務です。
<給与会計業務について>
・出向者人件費請求業務(人件費請求書作成・発送および入金管理 等)
・組合費支払(チェックオフ)業務(組合費の出金手続きおよび関連するデータ管理 等)
・給与マイナス(会社立替金)対応業務(入金案内、入金管理および関連するデータ管理 等)
<役員報酬業務について>
・役員報酬計算および経理処理(役員報酬・賞与等計算、各種届出および関連する会計処理 等)
■組織のミッション:
当事業部では、日立グループを中心に人事給与関連プラットフォーム事業・シェアード事業を展開し、従業員ならびにグループ会社人事部門のバックオフィス業務の簡略化・高度化を通じて日立グループの利益拡大に貢献することが事業部のミッションです。
そのうち配属部門は日立製作所および日立グループ各社の給与会計業務において業務オペレーション、業務運用に関する役割を担っています。
給与会計業務に関するオペレーション業務およびその業務の高度化に向けたプロセス改革、顧客拡大に向けたプロセス構築等を担える人財を募集しています。
■働き方:
入社後一定期間は出勤が必要ですが、出勤・在宅勤務をバランスよく取り入れています。勤務地となるオフィスは、チームメンバーや関係者とのコミュニケーションを深める場としても活用しています。
■年齢構成・組織構成:
20人程度で30代〜50代が中心の職場です。
■携わる事業・ビジネス・サービス・製品など:
人事給与関連システム(自社開発もしくは日立グループが開発した製品)が中心となります。
チーム/組織構成