• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社日立マネジメントパートナーの求人情報(【上野】社内情報システム/拠点ユーザサポート◇日立グループの安定基盤/在宅勤務併用/年休126日【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社日立マネジメントパートナー

    【上野】社内情報システム/拠点ユーザサポート◇日立グループの安定基盤/在宅勤務併用/年休126日【dodaエージェントサービス 求人】

    【上野】社内情報システム/拠点ユーザサポート◇日立グループの安定基盤/在宅勤務併用/年休126日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/12/17
    • 掲載終了予定日:2026/02/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【上野】社内情報システム/拠点ユーザサポート◇日立グループの安定基盤/在宅勤務併用/年休126日

    【日立G/人事給与システム開発/在宅勤務併用/年休126日】

    ■職務概要:
    ・ユーザーサポートの強化:
    社内ユーザーからの問い合わせに迅速かつ的確に対応し、業務の円滑な遂行を支援します。
    ・システム運用・保守:
    既存システムの運用状況を監視し、問題解決や改善提案を行うことで、安定した環境を提供します。
    ・チームとの連携:
    他のチームメンバーと密に連携し、情報共有や知識の蓄積を通じて、部門全体のパフォーマンス向上に貢献します。新技術の導入・活用: 業務改善や効率化を目指して、新しい技術やツールの研究・導入を推進します。

    ■職務詳細:
    主な業務は、職場のITユーザサポートです。具体的には次の業務です。
    ・ユーザーサポート: 社内ユーザーからの問い合わせやトラブルシューティングに対応し、迅速な解決を図ります。
    ・インシデント管理: 問い合わせ内容を記録・分析し、インシデントの発生状況を把握して改善策を提案します。
    ・問題管理: 繰り返し発生する問題の根本原因を特定し、再発防止策を実施します。
    ・ソフトウェアおよびハードウェアの設定: 新しいPCやソフトウェアのセットアップを行い、ユーザーがスムーズに業務を開始できるよう支援します。
    ・ドキュメント作成: FAQや操作マニュアルなどのヘルプドキュメントを作成し、ユーザーが自己解決できる環境を提供します。
    ・システムの監視とメンテナンス: ヘルプデスク業務に関連するシステムの稼働状況を監視し、必要に応じてメンテナンスを行います。

    ■組織のミッション:
    企業全体の業務効率を向上させ、競争力を強化するために、最新の情報技術を駆使して最適なシステムを提供することです。

    ■働き方:
    職場支援のため、出勤を基本としていますが、状況に応じて在宅勤務も取り入れています。勤務地のオフィスでは、IT主担当メンバーとして職場とのコミュニケーションを重視し、定例会議を通じてチームへのフィードバックを行っていただきます。

    ■年齢構成・組織構成:6人程度で30代〜40代が中心の職場です。

    ■携わる事業・ビジネス・サービス・製品など:
    日立グループ向けに人事・財務シェアードサービスを展開する職場に対し、日立製作所が提供するOA環境に関連する各種ITサービスの支援を行います。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須:以下を満たす方
      ・事業会社での情報システム部門、または社内SEとしての実務経験3年以上
      ・PCのセットアップやトラブルシューティングなどのヘルプデスク・ユーザーサポート経験
      ・情報セキュリティに関する基本的な知識と実務での対応経験

      ■歓迎:
      ・情報処理技術者、CISSPなどのセキュリティ関連資格の保有
      ・ITベンダーとの折衝やマネジメント経験

      <必要資格>
      歓迎条件:情報処理技術者、(ISC)2認定資格CISSP

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      上野拠点
      住所:東京都台東区東上野2-16-1
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:50〜17:20

      <その他就業時間補足>
      ■業務の都合によりやむを得ない場合に、実働時間を延長(早出、残業又は呼出)することがある。

      給与

      <予定年収>
      460万円〜590万円

      <賃金形態>
      月給制
      ■想定月給:253,500円以上(除く残業代)

      <賃金内訳>
      月額(基本給):253,500円〜326,500円

      <月給>
      253,500円〜326,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■想定年収:4,600,000円〜5,900,000円
      ※年令・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

      ■賃金改定:年1回
      ■賞与:年2回


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇3日〜24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      ■年間休日126日(2025年度)
      ■完全週休2日制、年次有給休暇(入社直後3日 最高付与日数24日)、年末年始休暇、リフレッシュ休暇、配偶者出産休暇、家族看護休暇など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給※当社規定による
      家族手当:条件該当者には支給あり
      住宅手当:条件該当者には支給あり
      寮社宅:事由により日立製作所の所有する寮社宅を借用可
      社会保険:■社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、介護保険)
      厚生年金基金:日立グループ企業年金基金に加入
      退職金制度:退職一時金制度の他、確定拠出年金制度もあり

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度
      ■社費留学・海外業務研修制度
      ■各種研修制度充実

      <その他補足>
      ■住宅支援制度(寮、手当等)
      ■子ども・介護等支援手当
      ■通勤手当
      ■カフェテリアプラン
      ■各種社会保険
      ■財形制度
      ■持株制度等。
      ※各種適用条件あり。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ■入社日より3ヶ月
      ■年次有給休暇:試用期間中は3日

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社日立マネジメントパートナー
      設立 2006年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      財務・人事関連業務に関するシェアードサービス

      人事ソリューション部門では、人事・勤労業務の集約・効率化を図るべく、(1)日立グループ社員約24万人が利用する人事・勤労システムの提供、(2)人事・勤労業務のシェアードサービス、(3)社員からの種々問合せに対応するコールセンタサービス、(4)コンサルティングサービスを提供しています。

      財務ソリューション部門では、経理・財務業務の集約・効率化を目的とし、(1)経理・出納業務、(2)資産管理業務、(3)決算業務に関するアウトソーシングサービスを提供しています。また、経理・財務の専門知識を活かし、内部監査、内部統制に関するコンサルティングサービスを提供しています。

      ■企業概要:
      日立マネジメントパートナーは、2006年4月に株式会社日立製作所人事ソリューションセンタと日立トリプルウィン株式会社の財務シェアードサービス部門を統合・設立された、財務および人事関連業務のシェアードサービス会社です。

      多種多様な業種・業界にまたがる企業群で構成されている日立グループの一員である同社では、その中で培われた「実践の企業革新の知恵」であるアウトソーシングサービスを提供しており、日立グループの間接業務の共通インフラとしても活かされています。
      同社では、日立グループがこれまで培ってきた財務および人事関連業務のノウハウとシナジー効果を活かし、多様な顧客ニーズに対応すべく、今後は日立グループ外の企業に向けてもサービス提供を図っていきます。
      資本金 700百万円
      従業員数 554名
      本社所在地 〒1010063
      東京都千代田区神田淡路町2-29 東お茶の水ビル
      URL http://www.hitachi-mp.co.jp/
    • 応募方法