具体的な業務内容
【名古屋】カスタマーサクセス/オペレーションマネージャー◆新業務プロセスの設計・導入など◆在宅可
〜国内最大級のFintech・SaaS展開/フレックス/土日祝休み/ハイブリッドワークスタイル(リモート可)〜
■業務内容:
ERPカスタマーリレーション本部の変革を推進する企画組織で、プロジェクトマネージャーとして以下の役割を担っていただきます。ご経験やキャリアプランに応じて、最適なミッションからお任せします。
◎AI活用を前提とした新業務プロセスの設計・導入
・既存の導入支援業務や顧客対応プロセスを分析し、AIの能力を最大限に活かすための新しい業務フローをゼロから設計・提案し、現場への導入までを推進します。
◎新規サービスの導入支援体制の構築
・新プロダクト・新サービスがリリースされる際に、円滑な導入支援を実現するためのプロセスや座組を設計し、関係者と連携しながら立ち上げを推進します。
◎業務改善の企画・施策推進
・顧客対応業務における現行サービスの品質や生産性に資する課題を解決するためのプロジェクトを推進します。
◎AIソリューションの企画・活用推進
現場の課題を解決するためのAIプロンプトの開発や、AIツールの効果的な活用方法を模索し、組織全体のAIリテラシーと生産性を向上させるための施策を企画・実行します。
■ポジションの魅力:
◇顧客接点プロセスの構築にも関わることができ、マネーフォワードユーザーへの貢献を感じられます。
◇単なる業務改善に留まらず、AIを活用して「未来のカスタマーサクセスのあり方」そのものをデザインするという、事業の根幹に関わる非常にダイナミックな経験ができます。
◇裁量が大きく、自らのアイデアを高速で試し、組織に大きなインパクトを与えることが可能です。
◇AI、データ分析、SaaSオペレーション、プロジェクトマネジメントなど、市場価値の高いスキルを複合的に磨き上げることができます。
◇部の拠点が複数(東京、大阪、名古屋、福岡)あり、地方拠点でも活躍しやすい環境です。
■フレックスタイム制について補足:
・コアタイム:9時30分〜14時30分の場合あり
・フレキシブルタイム:7時00分〜9時30分/14時30分〜22時00分
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成