具体的な業務内容
EC運営◆インナーウェアなど/リモート・時差出勤制度あり/実働7.5h/残業ほぼ無しで働きやすさ◎
〜こだわりのインナーウェア・ナイトウェアブランド/商品企画会議への参加チャンスあり/週1リモート・時差出勤制度あり/実働7.5hで残業もほぼ0で働きやすさ◎/年休120日以上/キャリアパスあり/おだやかな社風〜
KID BLUEは「心とからだをやさしく包みこむ、上質な日常」をテーマに40年以上ブランドを育ててきました。ナチュラルでリラックス感のある世界観と、確かな品質へのこだわりを通して、多くのお客様の暮らしに寄り添ってきました。百貨店を中心とした店舗販売に加え、近年は自社EC・外部モールでの販売を通じ、より多くのお客様にブランドの価値を届けるフェーズにあります。
自社ECを軸としたオンライン販売の成長と、業務体制の再構築を担う新たな仲間を募集します。単なる販売チャネルではなく、“ブランドを体感できるもう一つの店舗”として、ECの価値を高めてくださる方を求めています。
■業務内容:
・EC運営業務(商品登録、商品情報原稿作成、在庫管理、特集ページ作成、撮影ディレクション、メルマガライティング、メルマガ配信、LINE配信、キャンペーン企画・運用、お客様より問い合わせ対応、不正利用確認、返金処理)
・売上管理・分析(KPIモニタリング、販促・広告・在庫の分析、週次・月次レポート)
・集客・CRM施策(会員施策、LINE活用、クーポン運用、新規・リピート分析)
・広告・SEO(代理店連携、広告効果検証、GA4・タグマネージャーによる分析)
・外部モール運営(ZOZOTOWN・Rakuten RMS等の運営、キャンペーン管理)
・部門連携(生産・店舗・販促チームとの在庫・販促連動)
※組織:KID BLUEのECは部長以下2名体制です。
■魅力:
少人数チームのため、裁量を持って業務を推進できる環境です。経営企画や店舗チームとも距離が近く、データ分析から企画提案まで一貫して携われます。
“運営担当”に留まらず、ブランドの未来をデジタルで表現していくキープレイヤーとしてご活躍いただけます。
<キャリアパス例>
・EC担当 → ECリーダー → ブランド全体のチャネル統括
・将来的にはCRM・デジタル戦略などブランド横断プロジェクトへの参画も可能です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等