具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】オフィスで働く障がいのある方の業務管理・育成◇ゼンショーGの特例子会社
【株式会社ゼンショーホールディングスの特例子会社/年休119日/完全週休2日制/障がいがある方のマネジメント・育成】
「すき家」「はま寿司」「COCO'S」などの各種外食チェーンを運営するゼンショーホールディングスの特例子会社である同社にて、障がい者の方々の業務サポート・育成を担当いただきます。
■募集背景:
ゼンショーホールディングスでは2025年3月期に連結売上1兆円を超え、今後さらなる事業拡大を見込んでおります。この成長スピードに合わせて、障がい者の自立支援と社会参加の場のさらなる提供を目指すべく増員募集いたします。
■業務内容
障がいのある社員への業務割り振りと就労サポートをお任せします。ゼンショーグループ内の事務業務を一部請負、オフィスで働く障がいのある社員の個性やスキルを最大限生かした育成およびマネジメント業務を行っていただきます。
■業務詳細:
部署は4つのチームに分かれており、配属チーム内で下記業務のサポートおよび管理を行っていただきます。
1)社内メール便:社内便対応(荷物の発送や仕分け作業)など
2)軽作業:パウチ作成、封書封入、名刺印刷作業など
3)PC関連:データ入力業務、PCセットアップ作業など
4)オフィスサポート:郵便や宅配便荷物の仕分けや各部署へのお届け、社内消毒サポート業務など
■配属チーム
マネジメント担当:9名
障がいのある社員:約140名
※同社では様々な障がいをお持ちの方が在籍しており、個性に合わせたマネジメントを実施しております
■魅力
・様々な障がいのある方が活躍できる場の提供を行っております。その中でもPCセットアップやタブレットの設定などのITスキル面には今後強化していく方針です。
・現状140名の障がいのある社員がおりますが、事業拡大に伴う増員予定のため、障がいのある社員の活躍の場の提供だけでなく、意欲次第で裁量をもって業務に取り組むチャンスがあります。
■同社について
2012年4月に特例子会社として設立し、障がい者の自立支援と社会参加の場を提供しています。『全員が全力でチャレンジできる組織』『互いを思いやり、尊重し信頼しあう結束力の強いチーム』『なりたい自分になるため、高い志と熱いハートを持つ』をスローガンに掲げ、日々の業務に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例