具体的な業務内容
【東京/渋谷】営業事務スタッフ/残業月5〜10時間以内・海外ニーズに応え成長中のベンチャー企業
■外国人材紹介、登録支援業務、担当チームの統括、マネージャー候補
日本企業での就業を目指している外国人を支援する、
新規事業部のメンバーの募集です。
登録支援機関の責任者または担当者として
(1)外国人求職者の登録対応、面談、求人紹介
(2)企業担当者との面談、やり取り、マッチングサポート
(3)就労ビザ・在留資格関連の申請書類作成
(4)入社前の事前ガイダンス・生活オリエンテーション(日本での生活説明など)
(5)生活相談対応、行政手続きの同行
データ入力、契約書作成、報告書作成などの事務業務
等をお任せします
日本企業・機関と支援者をつなぐ大事なポジションです。
支援外国人とのコミュニケーションは、専門スタッフがおりますので外国語のスキルは不要です。
その他、合宿免許斡旋業務・外免切替業務の一次サポートもお願いすることもございます。
■活躍している社員について:
社員数:35名
平均年齢:29歳
活躍している社員には元美容師、会計士など異業種からの転職者が多数活躍しています。
解らない事や、質問はいつでもコミュニケーション出来る環境を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成