具体的な業務内容
明石◆マンション管理◆東証プライム大和ハウスG/フレックス/チーム協力社風
〜東証プライム大和ハウスグループで基盤安定(約2500名規模)/風通しの良さに自信あり〜
\20代活躍中!未経験から“専門性+マネジメント力+”が身につく/
\人と関わるのが好きなあなたにピッタリ!業界知識ゼロから育てます/
◎オフィスワーク多めで外出と良いバランスでお仕事可能
◎営業・販売からキャリアチェンジ歓迎!業界・職種未経験OK!
◎年休120日・土日祝休・フレックス&直行直帰OK!
◎選考内で社員面談OK!ミスマッチなく選考が可能
■仕事概要:
「営業で培った“人当たりの良さ”や“気配り力”を、もっと長く、専門性つけながら活かしたい。」
そんな方がキャリアとして選ばれています。
お任せするのは、『分譲マンションの管理』業務。
「現場作業」や「力仕事」ではなく、
マンションオーナー“提案・サポート"を行います。
■具体的には…
・管理費などの【予算案の作成】
・快適な住まいのための【修繕・点検の提案】
・理事会・総会などの【会合参加&議事録作成】
・上記に関わる【提案資料作成・事務処理】(全体の約7割)
・管理員さんの【マネジメント】や【住民対応】
■業務の特徴:
・理事会開催頻度:2〜3ヵ月に1回程度(担当建物や状況によって異なる)
【緊急時】自社コールセンターが受付し一次対応まで担当
【移動】公共交通機関、予約のうえ社用車も使用可能
■入社後の流れ・キャリア
・OJTでフォロー
0〜3か月:サブ担当として教育担当について覚える(理事会の運営補助や、議事録作成手伝いからスタート)
3~6ヶ月:担当10件〜お任せ。※徐々にお任せ範囲を増やし、最大15-18件担当
■組織:
部長(支店長)1名、課長1名、係長1名、主任1名、一般2名のチームです。支店は2課制で、支店全体では物件担当13名+事務メンバー4名の合計17名
◆社風:
・売上ノルマでなく「目標」の制度
・社員同士の競争文化は全くなく、むしろ部署売上達成のための上司相談や、先輩アドバイスを求めるなど、お客様にプラスになるか?を軸に協力します。
・ボトムアップで社内を変えていく風土、社内横断の様々なプロジェクト進行中
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例