具体的な業務内容
【東京駅】経理※決算業務メイン◆IPO目指す成長中のIT企業◆3年連続売上110%増◆在宅可◎
〜IT会社での経理職/決算業務を中心にIPOにも携われる◎/経理経験者&マネジメント志望の方歓迎!/働きやすい職場環境◎/事業会社でスキルアップ〜
◎IPOに向けた経理体制強化のための募集です。
◎3年連続売上110%増(3年連続従業員数110%増)と業績も好調です。
◎年間休日120日以上、残業月10〜20時間程度、所定労働時間7時間半のため、プライべートと仕事との両立もしやすい環境です。
■業務内容:
ご入社後は決算業務をメインに以下の業務もお任せします。
★決算業務の財務会計(月次/四半期/決算)
・日次経理(伝票起票/債権債務管理/経費精算など)
・資金繰り・資金調達
・会計事務所の対応
・IPOに向けた体制構築
・IPOに向けたオペレーションの構築
・予実管理などの管理会計業務
・その他、経理会計に付随する業務(内部業務)など
★ゆくゆくは・・・IPOを目指し成長を続ける当社経理部門として、次の業務もお任せします。
・監査法人対応
・証券会社対応
■経理部の特徴:
経理部は裁量が大きく、経営に直結するようなアイデアも、積極的に提案できます。
経理部を含めたバックオフィスのスタッフは26名(男性8名・女性18名)が在籍。(※20代〜30代が中心です。)
ワンフロアで各メンバーとの距離も近く、上長・経営層とも話しやすいです!
■キャリアパス
将来的に経理部門や管理部のマネジメントを目指すことができます。
■就業環境
実働7.5時間、残業は月10〜20時間程、年間休日120日以上(土日祝日休み)、産休・育休取得実績あり、有給消化率90%以上
※繁忙期には残業が増えることもありますが、平均しても月20h以内です。
※状況によっては在宅勤務も相談可能です
■株式会社HALについて:
「エンジニアのために」を理念に掲げ、今年で設立22年を迎える当社。
全国に拠点は11カ所、社員数も1300名を超え成長過程にあります。
2030年にIPO・売上100億円・エンジニア2000名を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成