具体的な業務内容
未経験歓迎★【京都/宇治】営業事務※太陽光発電システム商社/完全週休二日(土日祝)/年商215億円超
【〜未経験歓迎〜急成長企業にて正社員事務/中途入社多数/完全週休二日(土日祝)/年休123日/教育体制◎】
■担当業務:
同社の営業事務として下記業務をご担当いただきます!
・販売管理に関する業務(受発注、納期等のメーカー折衝、請求)
・簡易な見積作成等の営業サポート
・電話対応
・来客対応
■配属部署について:
同組織には営業事務が7名(20代4名と30代3名/女性)おり、先輩に仕事を教えてもらいながら仕事を覚えて頂きます。
6名が中途入社となり、携帯ショップ店員やドラックストアの店員など幅広い前職の方が入社しています◎
■同社の特徴
弊社は、太陽光発電に代表される、再生可能エネルギー分野における設備機器の卸売業、設備設計、工事請負、コンサルティングを行っています。取引先は国内外を代表するメーカーが多く、これまで培ってきたネットワークやノウハウを活かして、幅広い商材を扱い、着実に成長しています。
【事業展開】海外進出・M&Aを複数成功させています。太陽光事業で培ってきた営業ノウハウや、商流を活かせる事業であり、グループ全体でシナジー効果発揮。
【社風】人や仕事に正直に向き合うことで、継続した事業と自己成長を目指しています。役員から入社間もない社員まで、コミュニケーションが取りやすく、意見や相談がしやすい風通しの良い職場です。
また、競合他社が淘汰されていく中、メーカーからの信頼の厚い弊社は、全国的な顧客の広がりや首都圏での拡大に伴い、国内での存在感はますます高まっています。
■入社研修について
・1ヶ月目〜入社研修後、先輩社員からOJT形式で基本業務を学んで行きます。
業務に使用する社内システムの入力方法から、メーカーへの発注の仕方など、先輩社員の業務を手伝う形で覚えていきます。
⇒2〜3ヶ月後には、一人で基本業務こなせる様になります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成