具体的な業務内容
【在宅可】カスタマーサポート◆大手企業を中心に約950社の法人にサービス提供
◇◆在宅・フレックス可で働きやすさ◎企業/AIなどの先端領域の人材育成・組織開発・人材紹介企業 /NVIDIA・DataRobot・Microsoftなどグローバル企業と連携し大手約950社の企業にサービスを提供◆◇
■採用背景
コア事業であるAI人材育成に加え、GX人材育成、AI/DX人材紹介と、続々と新規事業が立ち上がっています。事業拡大に伴い、顧客の成功と事業の成長を両輪で加速させるカスタマーサポートチームの体制を強化するため、新たな仲間を募集します。
■業務内容
顧客の研修が成功するために、目的のすり合わせから改善提案まで一気通貫で支援します。
? 顧客の成功支援
? クライアント・担当コンサルタントとの連携、研修方針のすり合わせ
? 講座環境の準備、研修当日の運営サポート(デリバリー)
? 受講者アンケートの分析と、それに基づく改善提案・報告書作成
? 個人のお客様からのお問い合わせ対応、快適な学習体験の提供
? 事業・サービスの仕組みづくり
? 顧客の声(VOC)を起点としたサービス改善、開発チームへの要件定義
? 業務プロセスの設計・改善(パートナー企業とのオペレーション構築など)
? 業務自動化・効率化のためのITツール選定・導入・運用
? チームビルディング
? 業務委託パートナーとのリレーション構築、育成、マネジメント
? 新メンバーの採用・オンボーディング
■このポジションの魅力
? 事業企画に踏み込む、手応えのある業務領域
? 「顧客の声をもとに研修の要件定義を行う」「検定の受験体験向上のため、代表と日々議論する」。当社では、これらもカスタマーサポートの重要なミッションです。サポートの枠に収まらず、事業を創る当事者として活躍できます。
? 市場価値を高めるスキルセット
? 業務設計力: 複数サービスや社外パートナーを巻き込んだ複雑なオペレーションを設計するスキルが身につきます。
? ITツール活用力: Salesforce、Slack、Notion、GASなどを駆使し、人に依存しないスケーラブルな運用体制を構築する力が養われます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成