具体的な業務内容
【愛知/春日井】カスタマーサクセス ※リーダー候補◆土日祝休み/ベネッセG
〜ベネッセグループ/日本の教育の未来にICTで革新を/業界トップクラスシェア/年休125日(土日祝)/残業26.4h(2024年平均)〜
■業務内容:
学校現場で活用される自社プロダクト(学校支援システム)の導入・運用支援および追加導入の機会創出(アップセル・クロスセル)を行い、教職員の業務効率化と満足度向上に貢献します
■業務詳細:
◎具体的には
・複数自治体における導入プロジェクト・運用のマネジメント
・スケジュール・タスク管理/システムアップデート作業など
・学校現場の課題ヒアリング、運用改善の提案
・顧客・社内の関係者(営業・開発等)との折衝・調整
・プロダクトの追加導入や関連サービスのご提案(アップセル・クロスセル)※ノルマ無し
・チームメンバーの業務支援・マネジメント補佐、ナレッジ共有・業務標準化
サポート体制や業務フローの改善・標準化の企画・実行
※担当地域:愛知県、三重県中心(東海・北陸地区にスポットで行くこともあり)
■当社について:
当社は、「子どもの未来にワクワクをとどける」をミッションに、学校支援システムの開発・販売・導入サポートを行う会社です。
◇多忙な先生の業務の効率化を実現する校務支援システム
◇保護者向け情報発信ツール
◇子どもの心と学びの記録・振り返り支援システム
など、学校全体の活動を支援するサービスを提供し、情報を繋げることで、学校に関わるすべての人に元気をとどけます。
また、当社はシステム導入後のサポートにも力を注いでいます。 不具合に関するものだけでなく、活用法の提案なども行い、学校や教育委員会と密な信頼関係を築きます。学校現場から得られた声を社内にフィードバックすることで、システムに進化・深化させ、より的確なコンサルティングを行うことができるよう研鑽を重ねていきます
■トピックス:
◇導入校数は、全国の小中学校の「3校に1校」である10,000校を突破
◇2019年に高校向け学習プラットフォームを提供する「Classi」と戦略的パートナーシップを締結。ベネッセグループにグループイン
◇ICTを通じて、学校教育の現場を支える意義あるポジションです。裁量のある業務推進と、リーダー候補としての成長機会がありながらも、ひとりで抱え込まずチームで乗り越える文化があります
変更の範囲:会社内での全ての業務及びグループ会社の業務※グループ会社の業務は、出向時に限る。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境