具体的な業務内容
【福岡市】ホテルの運営・マーケティング/UIターン歓迎/年間休日125日
<ホテルの運営及びマーケティング戦略の企画立案/マーケティングスキルを磨ける /UIターン歓迎/土日祝休み/残業15h程度>
■業務概要:
当社は「感動溢れるサービス、空間、モノを提供し豊かさで満ち足りた新しい世界を創り出す」を企業理念として掲げ、建築不動産・ホテル事業・Eコマース等幅広い事業を手掛けております。
今回はホテルのマーケティング担当として、宿泊プランの企画提案や最適な収支を得るためのレベニューマネジメント業務を担って頂ける方を募集致します。
■業務詳細:
▽宿泊プランの企画・提案
┗市場ニーズを分析し、地域特性や顧客層に合わせた宿泊プランを立案し、販促戦略を展開します。
季節イベントや地域文化を取り入れた魅力的なプランを創出し、宿泊者数の増加を目指します。
▽マーケティング戦略の立案・実施
┗オンラインおよびオフラインでの集客戦略を構築し、効果的なデジタルマーケティング(SNS、OTA、ウェブ広告など)を駆使して、ブランド認知度向上と売上拡大を目指します。
▽顧客データの分析・活用
┗顧客満足度や滞在データをもとに、マーケティング活動を最適化し、リピーターの獲得や新規顧客層の開拓を行います。データドリヴンな意思決定を基に、効果的な施策を提案します。
※CRMツール(TEMAIRAZU)を使用しています。
▽法人顧客の開拓および関係構築
┗地域企業や旅行代理店との提携を進め、法人顧客向けの特別プランを提案し、ビジネス利用の拡大に貢献します。
▽レベニューマネジメントの実施
┗最適な売上の確保をするためのレベニューマネジメントを実施します。
■仕事の特徴・魅力:
・宿泊プランの作成ならびにマーケティング戦略の立案から顧客データの分析まで、ホテルに関する
マーケティング業務を上流工程から検証まで行っていただきます。
・仮説を立てて、その仮説に基づいたプランニングを行い、それが実際に計画通りになった際は達成感を感じられます。
■配属部署:
現状2名で当社運営のホテル6棟を担当しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成