具体的な業務内容
【大宮/未経験歓迎】内勤業務◆ママさん活躍中/東京海上Gの安定基盤/年休120日/残業10h/正社員
【東京海上日動100%出資の安定経営/定着率抜群の就業環境/女性社員活躍/福利厚生充実/ライフイベントに合わせた働き方が可能】
■業務概要:
東京海上日動の代理店で最大規模を誇る当社において、営業サポートを中心とした事務業務を担当していただきます。申込書や見積書の作成、保険知識の習得を進めながら、営業社員や勤務型代理店を支援します。
■業務詳細:
お客様からの電話や来店対応、契約更新対応や各種連絡業務の電話対応
その他、未入金のフォローやお客様対応をご担当いただきます。
※事務案件との違い:
現在、契約更新業務は営業担当が保険の満期のタイミングで対応を行っていますが、事務所内で保険の更新を行っていただきます。基本的に営業から保険の更新をまきとることがメイン業務となりますので、外回りにいくことはありません。
■ポジションの特徴:
年3回の面談を通じて成長度合いに応じた評価制度を適用。保険の仕組みや詳細な商品知識を習得し、営業推進に繋げていきます。
■働き方:
各種休暇取得を推進し、土日祝休み。月間の平均残業時間は10時間程度と少なく、働きやすい環境です。保育園への急なお迎えなどに対応する社員もおり、育児やアフターファイブの趣味の時間など、ワークライフバランスを重視して長く働ける環境です。家族ぐるみで付き合いがあるような家族的な雰囲気のため、チームワークをとても大切にしています。
■当社について:
東京海上日動で取り扱う各種保険を提供する窓口として、東京海上日動が100%出資し、埼玉、山梨、群馬、栃木、茨城、長野、新潟に30もの拠点を置き、地域に密着した事業を展開しております。
東京海上日動火災直営店ならではの安定、信頼、実績を持つ当社だからこそ、長く働き続けるには最適な環境です。
【損害保険業界と保険代理店の立ち位置】
日常には交通事故や自然災害などのリスクが存在し、企業活動も多様なリスクに直面しています。損害保険はこれらの事故による経済的損害や人的損失を補償するものであり、2011年度以降、収入保険料は7年連続で増加し、市場規模は拡大傾向にあります。保険商品の約9割は保険代理店を通じて販売されており、代理店は人々の生活に安心を広める重要な役割を果たしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成