具体的な業務内容
【週2リモート】人事・経営コンサル◆不動産業界の経験を活かして、人材課題に挑戦できるコンサルタントへ
【週2リモート/土日祝休み/不動産業界経験者歓迎】
■このポジションの魅力
「もっとお客様に寄り添った提案がしたい」
「数字を追うだけではなく、本質的な課題解決に挑戦したい」
「将来はコンサルやマネジメントにも挑戦してみたい」
そんな想いを抱く方にこそ選ばれているのが、私たちイードアです。
当社は人材紹介を起点に、RPO(採用代行)や制度設計、営業支援、M&A、DX支援など、企業の“意思決定”に関わるソリューションを幅広く提供しています。
だからこそ、入社後は人材紹介の枠にとどまらず、挑戦のフィールドを広げられる環境が用意されています。
■仕事内容
まずは不動産業界のクライアントに向けて人材紹介業務からスタート。経営者や人事責任者と向き合いながら採用支援に携わっていただきます。
「どんな人を採用すべきか」という問いの先には、「なぜその人が必要か」「どんな未来を描くのか」という経営視点の課題が眠っています。
その背景をとらえ、採用支援を超えたRPOや経営支援へと展開していくことが可能です。
成果や希望に応じて、事業戦略・組織設計・営業支援などのコンサルティング案件にも参画いただけます。
■主な業務内容:
・経営者・人事責任者への課題ヒアリング、提案
・人材紹介業務(RA/CA・両面対応)
・求人票作成、候補者面談、キャリア支援
・採用代行(RPO)など人事機能の実務支援
・実績に応じた組織・事業コンサルティング業務への参画
将来的なマネジメントや新規事業立ち上げへのキャリアパスあり
■こんな方に向いています
・不動産営業で培った提案力を、より経営寄りに活かしたい方
・売るための営業ではなく、顧客の未来を共に考える仕事がしたい方
・営業力を基盤に、RPOやコンサルティングなど新しい領域に挑戦したい方
・裁量を持ち、早期にキャリアアップを目指したい方
■配属先(一部)
第一コンサルティング事業部 不動産業界担当チームを予定。
※希望や適性に応じて他領域への挑戦も可能。事業部横断のプロジェクトも盛んです
■働く環境
・働きやすさ:土日祝休み/週2リモート可
・教育研修:階層別研修、OJT、eラーニング、プロジェクト研修
・福利厚生:誕生日休暇、書籍補助、資格手当、新入社員歓迎制度 など
チーム/組織構成