• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社イードアの求人情報(【週2リモート】人事・経営コンサル◆不動産業界の経験を活かして、人材課題に挑戦できるコンサルタントへ【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社イードア

    【週2リモート】人事・経営コンサル◆不動産業界の経験を活かして、人材課題に挑戦できるコンサルタントへ【dodaエージェントサービス 求人】

    【週2リモート】人事・経営コンサル◆不動産業界の経験を活かして、人材課題に挑戦できるコンサルタントへ【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/12/13
    • 掲載終了予定日:2026/03/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【週2リモート】人事・経営コンサル◆不動産業界の経験を活かして、人材課題に挑戦できるコンサルタントへ

    【週2リモート/土日祝休み/不動産業界経験者歓迎】
    ■このポジションの魅力
    「もっとお客様に寄り添った提案がしたい」
    「数字を追うだけではなく、本質的な課題解決に挑戦したい」
    「将来はコンサルやマネジメントにも挑戦してみたい」

    そんな想いを抱く方にこそ選ばれているのが、私たちイードアです。
    当社は人材紹介を起点に、RPO(採用代行)や制度設計、営業支援、M&A、DX支援など、企業の“意思決定”に関わるソリューションを幅広く提供しています。
    だからこそ、入社後は人材紹介の枠にとどまらず、挑戦のフィールドを広げられる環境が用意されています。

    ■仕事内容
    まずは不動産業界のクライアントに向けて人材紹介業務からスタート。経営者や人事責任者と向き合いながら採用支援に携わっていただきます。
    「どんな人を採用すべきか」という問いの先には、「なぜその人が必要か」「どんな未来を描くのか」という経営視点の課題が眠っています。

    その背景をとらえ、採用支援を超えたRPOや経営支援へと展開していくことが可能です。
    成果や希望に応じて、事業戦略・組織設計・営業支援などのコンサルティング案件にも参画いただけます。

    ■主な業務内容:
    ・経営者・人事責任者への課題ヒアリング、提案
    ・人材紹介業務(RA/CA・両面対応)
    ・求人票作成、候補者面談、キャリア支援
    ・採用代行(RPO)など人事機能の実務支援
    ・実績に応じた組織・事業コンサルティング業務への参画
    将来的なマネジメントや新規事業立ち上げへのキャリアパスあり

    ■こんな方に向いています
    ・不動産営業で培った提案力を、より経営寄りに活かしたい方
    ・売るための営業ではなく、顧客の未来を共に考える仕事がしたい方
    ・営業力を基盤に、RPOやコンサルティングなど新しい領域に挑戦したい方
    ・裁量を持ち、早期にキャリアアップを目指したい方

    ■配属先(一部)
    第一コンサルティング事業部 不動産業界担当チームを予定。
    ※希望や適性に応じて他領域への挑戦も可能。事業部横断のプロジェクトも盛んです

    ■働く環境
    ・働きやすさ:土日祝休み/週2リモート可
    ・教育研修:階層別研修、OJT、eラーニング、プロジェクト研修
    ・福利厚生:誕生日休暇、書籍補助、資格手当、新入社員歓迎制度 など

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      【必須】
      ・不動産業界または人材紹介業界での就業経験のある方
      (売買仲介や投資用不動産営業経験者の方など幅広く活躍されていらっしゃいます)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ16F
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線・南北線線/溜池山王駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      420万円〜530万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):284,000円〜429,000円
      固定残業手当/月:68,000円〜102,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      352,000円〜531,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■成績手当目安:個人予算達成に応じて以下支給あり
      アソシエイト:最大60万円
      コンサルタント:最大120万円
      シニアコンサルタント:最大180万円
      ※ご経験に応じ

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      GW、夏季休暇、冬季休暇、慶弔休暇、産休育児休暇(産休・育休取得率100%)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      住宅手当:会社所在地より3km圏内に居住の場合に支給
      社会保険:各種社会保険完備

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■書籍購入費補助制度
      ■資格手当(5,000円〜50,000円)
      ■プロジェクトマネジメント研修、次世代幹部候補向け研修
      ■e-ラーニング
      ■OJT制度

      <その他補足>
      ■通勤手当
      ■出張手当
      ■健康診断費用全額負担
      ■産休育児休暇制度
      ■住宅手当(会社所在地より3km圏内に居住する社員対象)
      ■豊富な社内イベント:
      ・事業部予算達成会:事業部ごと予算を達成した際に一人当たり一万円予算で贅沢な食事をしながら達成会を行います。
      ・月次全社経営会議:毎月会社の事業状況を代表より社員へ説明する時間がございます。
      ・FY・キックオフ:半期に一度納会を行っており、期末には活躍した社員への賞金授与を行うバリューアワードを実施しています。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社イードア
      設立 2010年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      ソリューション事業(経営支援、M&A支援、営業支援、組織人事支援)、メディア事業

      ■事業の特徴:
      これまでのビジネスが変わる時代、新しい産業が生まれ産業の構造が変わろうとしています。そのような新産業創出や既存産業の構造改革を行う企業を支援するコンサル系ベンチャー企業です。

      (1)経営支援…「ファイナンス支援」「アライアンス設計・締結」「新規事業領域の市場・競合調査、事業プラン企画」等、多様な側面から道を切り拓いていくサポートをしています。綿密なコミュニケーションと、幅広い業界への情報網を元に、経営課題発見及びその解決への最適なアプローチを提案しています。

      (2)M&A支援…経営者リレーションに強みを持つ同社では、各社の過去から未来へ向けた経営戦略や企業文化、業界動向に精通したプロフェッショナルが、提案から実行までをきめ細かく支援し、統合後のシナジーを最大化します。具体的には、後継者不在・経営体質強化・株主の利益獲得へ向けた事業・企業売却の支援、スピードを意識した現事業のシェア強化・新規事業領域への進出・人材やノウハウの獲得・収益率向上へむけた事業・企業買収の支援をしています。

      (3)営業支援…新規事業創出や事業拡大フェーズにおいて非常に重要な取引会社との営業折衝。クライアント企業の営業部門のように、迅速かつ柔軟に対応しています。人事、経営支援を通して幅広い業界・業種のクライアントと親密な取引をしている同社だからこそ効率的且つ課題を持つ企業へのピンポイントアプローチが可能です。

      (4)組織人事支援…企業経営者向けにHRソリューションを提供。さらに業界でみると、IT・Web、不動産、アパレル、小売等、幅広い業界の顧客との取引があります。各企業経営者の要望に応じて、業界に精通したコンサルタントがパートナーとなり、きめ細かい支援をしています。経営課題から導き出される、真に必要な採用戦略の立案・実行を担い、顧客の組織人事面での変革と事業成長に貢献しています。

      (5)メディア事業…「Focus On」、「Focus IFA」
      資本金 10百万円
      従業員数 64名
      本社所在地 〒1070052
      東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ16F
      URL http://www.edoa.co.jp/
    • 応募方法