具体的な業務内容
【高松】営業(国内顧客からの問い合わせ対応がメイン)◆年休124日◆福利厚生◎◆トップクラスシェア
◆◇転勤なし/小型外航船向けエンジンの市場で世界シェア40%とトップクラスを誇るグローバル企業です/創業100年以上◇◆
■業務概要:
・国内顧客からの問い合わせ対応がメインとなります。
・顧客とは基本的に日本語でのコミュニケーションとなりますので、入社時に英語力は求めません。
・社内外との調整業務を行いながら顧客をサポートするポジションです。
■業務詳細:
・国内顧客からの問い合わせ(不具合等)に電話・メール・Web会議で対応します。不具合時は自社製品なら技術・品質部門と、不可なら外部サプライヤーと連携し、最善の解決策を提案します。
・製品情報の収集や資料翻訳、対応履歴管理もご担当いただきます。業務に慣れてきたら上司や先輩の出張に同行して、更なるスキルアップを目指していただきます。
■魅力:
お客様の抱える技術的な課題を直接解決できる点が大きな魅力です。製品の不具合や使い方に関する問い合わせに対応することで、お客様の「困った」を解消し、信頼関係を築いていくやりがいを感じられます。
また、社内外の関係者と連携しながら最適な解決策を導き出すため、コミュニケーション能力や問題解決能力を総合的に高められます。
■業界動向について:
車や飛行機とは異なり、安く大量にモノを運べる特質を持つ「船」は、年々物流需要の増大に伴って世界的には今後も需要増が見込まれております。
■船舶エンジンについて:
世界中を航海する「外航船」では、燃費効率や馬力の関係からEV化が現実的でないとされています。
とはいえ、CO2削減などの環境対応を進める上では、新しい燃料への対応を前提にエンジンの開発が議論されています。マキタでは、アンモニアや水素燃料への移行可能性を探求しております。
チーム/組織構成