具体的な業務内容
【茨城/未経験歓迎!】人事採用・総務◆リモート可/創業100年/たまごの老舗企業/残業月平均15h
〜未経験から人事に挑戦したいあなたへ!/基本土日休み/フレックス/リモート可〜
■業務内容
創業100年周年を迎えた日本の養鶏業界における老舗企業にて人事採用と総務をお任せします。
■具体的には
新卒採用、中途採用、準社員採用等
∟求人媒体の検討や求人原稿作成、面接や職場見学、会社説明会等の求職者対応、資料作成等
採用教育研修
∟内定者フォロー、階層別研修、OJT研修、社外研修の手配、研修資料の作成、研修後のフォローアップ等
総務業務
∟入退社手続き、社内備品の管理、社内物件・車両の管理、事務機器の保守管理、社内文書の作成や配信等
■教育体制
OJT形式 ※最初はインターンシップ対応や応募者対応から担当していき徐々に業務を覚えていただきます。
必要に応じて現場での実務研修があります
■組織構成
5名<男女4:1/平均年齢30代前半>
会社全体としてフランクな雰囲気で、役職関係なく「〇〇さん」と呼び合う風土です!
■働き方
・シフト制ですが、人事部門は基本土日休みです。(会社説明会などがある場合は休日出社もあります)
・残業平均15時間程度
■ジョブローテーション
人事総務部門から将来的に他部門への異動の可能性もあります。
■会社の魅力
新経営ビジョン「VISON2031」を制定し、次の100年に向けて、愛鶏園では様々なチャレンジをはじめました。
安心・安全でおいしいたまごの生産体制、飼養技術の開発と継承はもちろん、
ブランドビジョン「たまごを通して、大切な人を幸せにする」を実現するために、
「ブランド開発」「新商品開発」「missionを体現するための人財育成」など、多様化する世の中に対応し更なる成長へつなげるため、次世代の「愛鶏園」を創造する活動に力を入れています。
■社風・人の魅力
私たちの「大切な人」は、お客様であり、パートナであり、愛鶏園スタッフ全員です。何よりもスタッフが幸せでないと「幸せ」は提供できません。
スタッフの幸せは、「やりがい」「自身の成長」とも連動すると考えています。
互いに競争するのではなく、協走していくことを大切にしており、
風通しの良い社風を目指すため、年に一度、自己申告制度を設けて社員の声を直接社長に届ける仕組みなども取り入れています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成