具体的な業務内容
<ミズノ・大阪本社>デジタル施策の企画提案・運用担当◆スポーツ×アパレル/在宅可・フルフレックス
◆◇総合スポーツ用品メーカー「ミズノ」/残業月10時間以内・年休122日・働き方◎/広告代理店でのご経験大歓迎!◇◆
国内最大級の総合スポーツメーカー・ミズノにて、D2C拡大を牽引するデジタル施策の企画〜運用までを一気通貫で担うポジションです。
■職務内容
まずは「トレーニングアパレル」領域の運用型広告を中心にお任せする予定です。
認知拡大・集客・売上最大化を狙い、ゆくゆくは複数競技へスコープを広げます。
社内の各競技マーケ・制作担当や、在庫・商品企画、外部代理店/等と協業しながら、スピード感をもって成果に向かうチームの中核としてご活躍いただきます。
<具体的には…>
・広告戦略の設計:ターゲット設定、チャネル選定(検索/ディスプレイ/動画/SNSなど)
・運用型広告の実務
※トレーニングアパレルは自然検索流入が少ないため、広告運用での認知拡大施策が重要なため、運用スキルが即戦力です!
・代理店/媒体社マネジメント:ブリーフィング、レビュー、改善指示、成果最大化の推進
・BI・データ分析、打ち手選定等
・モール/卸施策:Amazonなどのモール対策と卸先のデジタル施策連動
・制作ディレクション:バナー・動画等クリエイティブレビュー
・標準化・仕組み化の推進:テンプレート化、運用ルール設計、ナレッジ共有
\この仕事の魅力/
・幅広いスポーツ、商品を扱う国内最大級メーカーで、市場インパクトの大きい施策に関われます
・社内外の関係者と協業し、コミュニケーション能力(折衝力・調整力)を活かして成果を出す環境
・月平均残業10時間以内/在宅勤務可で、ライフイベントと両立しやすい働き方
・メンター制、OJT、定期面談でキャリアも伴走。将来的にリーダー/マネージャーを目指せます!
■働き方等
・月平均残業:10時間以内(繁忙期に変動あり)
・在宅勤務有
・メンター制度/OJT/定期面談で丁寧にサポート
└ご入社後の業務引継ぎは直属の上長から行います。
■組織構成
アスレティック事業部は、様々なスポーツ競技(野球やサッカー等一部競技を除く)や、ライフスタイルに関する領域を担当する部署です。
部署全体は約160名在籍しておりますが、配属予定のチームは「デジタルマーケティング課」6名となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例