具体的な業務内容
【在宅週2〜3日可】自社システム開発(上流メイン)◆生鮮食品の流通系システム/スタンダード上場
〜残業20h×在宅/スタンダード上場/大手スーパー等3000社以上と取引のある自社システムの開発で安定して働ける〜
■業務概要
当社は経営理念である「全ては生産者と生活者のために」のもと、青果物の生産・流通・販売を支援する事業を行ってまいりました。現在、サービスの品質向上に向け開発の管理体制強化や、仕様書の情報整備などを行っております。その中で開発メンバーとして業務を行っていただける方を募集いたします。
■業務内容
ご経験にあわせて取り組んでいき、1年後には上司サポートのもとで戦力メンバーになっていただくイメージです。
・生鮮流通システムの企画・開発・保守を中心としたシステム全体の最適化
・DX推進(業務効率化や自動化など)
・将来を見すえた技術基盤の整備や新技術の提案・検証
・業務部門の要望をヒアリングし、システム要件の整理や運用課題の解決サポート
・システム管理体制の強化(ITILのイメージ)
・既存システムの仕様調査/引継ぎを通じて、改修・改善のための知見を蓄積
■業務の特徴
・プログラミングはベンダーが担当します。
・クライアントからの改善要望ヒアリングは営業チームが担当するため、顧客対応は業務のわずか1割程度。エンジニア業務に集中できる環境です。
■配属部署
開発部は生鮮MDグループと流通グループに分かれており、他ポジションは生鮮MDグループへの配属となります。20〜50代メンバーが約10名おり、新卒・中途入社どちらも活躍をしております。
■開発環境
・クラウドサービス:Google Cloud Platform(GCP)、Oracle Cloud Infrastructure(OCI)
・ジョブ管理システム:主にJP1
・データ連携システム:主にHULFT
・データベース:Oracle、DB2、MySQLなど
・開発言語:主にJava
・案件管理:Redmine
■サービスについて「生鮮MDシステム」
当社システムは、小売・量販店と取引先間の受発注決済をオンライン化し、スピーディーかつ正確な商品調達を実現します。リアルタイムで情報を共有し、在庫管理の効率化や魅力的な売場作りをサポートするクラウドサービスで、導入が簡単でスピーディーに行える点が強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境