具体的な業務内容
【新宿】一般事務※東証プライム上場カメイG/残業約10h/土日祝休み/年休124日/住宅手当有
<プライム上場Gの安定基盤×働き方◎>〜東証プライム上場カメイGの貿易総合商社/全社平均残業時間月平均10h・完全週休2日制(土日祝)・年休124日〜
■採用背景:
中国・ベトナムへのベアリングの輸出を主とする部署にて、経理処理を中心に行って頂く一般事務担当者を増員募集致します。
■業務内容:※ご経験・適性に合わせて徐々にお任せします
営業部配属となり、部署内の経理業務を中心にご担当頂きます。
営業部所属として経理事務を担当頂くため、経理に関する専門的な知識は必要なく、売仕入、経費、入出金等の会計処理、請求書発行等に携わって頂きます。その他、貿易関連書類・社内書類作成、その他営業サポートもお任せいたします。
■組織構成:
<営業第三部>
役員1名、部長1名、営業担当3名、事務3名で構成されています。
■入社後の流れ:
現在事務の中で経理メインで担当している方からOJTにて徐々に業務を教えていく想定です。業務の中で貿易に関する知識も必要になりますが、その点も徐々にOJTにて教えていきますので、ご安心ください。
■働く環境:
プライム上場企業のグループ会社であり、就労規則の改定に着手するなど働き方改革に積極的に取り組んでいます。全社平均月残業時間は月平均10h、有給取得率50%超。オンオフメリハリをもって働くことができる環境です。希望次第で、試用期間後は週一回在宅勤務も可能です。
定期昇給制度もあり、成果に応じてしっかり評価される環境です。また、長期勤続社員が多く、育児や介護での休業制度が整備されています。育児休業後の復職者もおり、働き易い環境です。
■当社の強み:
東部ユーラシアを主事業地域とした地域特化型の貿易総合商社です。当社はさまざまな事業分野で、総合商社ならではの取り組みにより、事業基盤の強化・拡大を図るとともに、当社の強みである総合力を発揮することで、顧客サービス・提供機能の更なる向上に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成