具体的な業務内容
【福岡/薬院】マーケティング(自治体向け営業を行う民間企業)◆土日祝休み◆ユニークな福利厚生◎
【「日本全国の地方自治体にとって必要不可欠な存在になる」そんな目標を持ち成長している企業/注目度の高いビジネスとしてメディアにも多く登場しています】
■業務内容:
自治体向け営業を行う民間企業に対し、当社メディア「ジチタイワークス」の記事広告提案等を行う営業部門で、マーケティング業務を担っていただきます。マーケティング業務では、ブランド認知向上やリード獲得に取り組んでいただきます。
■業務詳細:
◇マーケティング戦略立案・実行・効果測定
◇施策例:セミナー企画・運営、オウンドメディアの運用・改善、WEB広告施策の運用・改善 等
◇その他業務:ペルソナ、カスタマージャーニー検討 等
※BtoBマーケティングです。対象は「自治体向け営業を行う民間企業」
■活かせる経験:
マーケティング戦略立案から実行まで裁量がある環境で、自社サービスの売上もしくはそれに紐づくKPIを達成指標として置き、成果を出した経験などを活かすことができます。
■当社について:
当社は、福岡に本社を置く東証グロース上場の自治体特化型ベンチャー企業です。自治体の持つ様々なスペースを広告媒体として活用する広告事業、官民連携・自治体同士のつながりを支援するジチタイワークス事業、空き家事業、企業版ふるさと納税事業 など「自治体に特化したサービス会社」として、多数のサービス展開をおこなっております。
自治体の課題が多様化した今、自社のリソースを使い、いかに自治体に貢献するか、そして価値を蓄積していくか。自治体のベストパートナーであり続けるために、私たちの挑戦は続きます。
■企業理念:
自治体を通じて人々に新たな価値を提供し、会社及び従業員の成長を追求する
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例