具体的な業務内容
【愛媛/転勤無/在宅可】サービスエンジニア◆未経験可◆直行直帰◆年休126日<面接1回>シェアトップ
〜年休126日/入社直後残業ほぼなし/研修期間約1年間で安心してキャッチアップ可能/売り上げ2兆円越のグローバルメーカー〜
■業務
サービスエンジニア担当:コンプレッサ及びそれに付帯する機器の点検、整備、修理、試運転など、機器の稼働・維持をするための作業/対応をお任せします。お客様先への出張作業がメイン業務で、1つの現場へは1〜2名で訪問し、1〜複数台/1〜数日間かけて整備、修理を行っていただきます。
出張(宿泊を伴う場合も有)8割、事務作業が2割の想定です。
■入社後の研修・教育
入社後半年〜1年間は研修期間となり、先輩社員と共に弊社の風土/文化、事務処理方法、業務に必要な知識を学んでいただきます。研修期間中は四国出張所への出社が必要となりますので、通勤が不可の場合は四国出張所(香川県善通寺市)近辺に単身居住をお願いします。(社宅/家具付き賃貸物件を案内※家賃は全額会社負担)
■製品について
当社エアーコンプレッサーは世界シェア1位であり、半導体や食品、自動車産業やエネルギー化学、医療、食品などほぼ全ての業界に参入。24時間365日稼働できる設計であり、省エネかつ運用コスト削減を可能にし、スマートファクトリーに対応したシステムが導入されています。他社メーカーと比較し最先端の技術力を持ったうえで環境基準をクリアし、製品ラインナップも多いためお客様に選ばれております。
■働き方:
作業訪問がない場合や事務作業を行う場合は、原則的に自宅で作業(必要に応じて、最寄りの営業所に出社をお願いします)。香川県内の顧客と近隣の県を対象に訪問し業務にあたっていただきます。
残業時間は入社直後は殆ど発生しませんが、平均では10〜20時間。年間休日は126日。一般的な訪問型の仕事と比べると1年を通じてお休みが多く、原則転勤は発生しません。各種手当や評価賞与もあるため、頑張り次第で追加支給もございます。
■同社について:
売上約2兆円のグローバルカンパニーの日本法人です。外資企業かつBtoB企業のため、日本での認知度は高くありませんが、事業規模は日本を代表する大企業京セラやIHIと同規模です。グローバルでは営業拠点が90拠点、開発拠点が20拠点と多くの地域で提案、製造を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等