具体的な業務内容
【西多摩/車通勤可】バックオフィス担当※総務・労務等◆年休120日/社宅・住宅制度有/業界シェア6割
〜自社製品「タマカルク」「タマパール」を製造/勤務時間7.75H/教育体制◎/社宅制度で20代自己負担3千円〜
■業務内容
瑞穂工場の総務部門にて、社員が工場で快適に過ごせるフォローアップをお任せします。事務作業だけでなく、現場との連携や外出業務も含まれるため、幅広い業務に携わることができます。
〈業務詳細〉
1. 人事・労務関連業務
・派遣社員の人材調整(工場長との連携)
・健康診断の名簿作成・管理
・福利厚生対応(従業員の異動届作成など)
2. 経理・伝票処理業務
・工場で発注された備品・設備修理等の伝票起票
・土地関連の支払い処理、入金伝票の作成
3. 工場運営サポート業務
・工場備品の発注(作業着、設備修理など)
・工場見学の案内(月1〜2回程度)
4. 外部対応・調整業務
・ダンプトラックの高速道路走行に関する調整(同業組合・警察との連携)
工場周辺の安全管理に関する外部との協力
■組織構成
・40〜50代の課長・メンバーの3名が在籍しております。
・別工場や拠点の総務と月に一度会議や、日常的に電話等で質問・確認するなど密に連携しております。工場の生産社員や他工場の総務には20〜30代の社員も在籍しております。
■福利厚生
・住宅手当と社宅制度がございます。社宅制度として借上げマンション、または会社保有一軒家に居住可能です。(詳細は福利厚生欄参照)
既存社員の方は西多摩地区・立川・23区から来ている方もいます。
・ご自身の有給休暇とは別に子供一人当たり5日(最大10日)有給として休暇が取得できます。
子育て中の方も在籍中、男性の育休実績も過去5年で3名程度おります。
■働き方
・勤務時間7時間45分、残業時間は15時間程度です。
・工場立地から暗くなるのが早く、現場社員の作業等の関係で管理部門も就業が7:45からとなります。
■教育体制
・入社後は既存社員の補助として資料配布や簡単な入力業務からスタートします。その後OJT形式で上司が2〜3ヶ月間業務を一緒に行いながら指導し、慣れてきたら徐々に業務を任せていきます。
■キャリアパス
・総務としてスペシャリストを目指す道、他部署や拠点を経験して管理職を目指す道、本社総務の可能性もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成