具体的な業務内容
【渋谷】アパレル生産管理◎アニメ・キャラクター漫画・ゲーム◆年間休日126日/残業10以下/リモート
◆有名イラストレーターや人気VTuberとのコラボ多数◆大手出版社との取引多数◎週1回リモート可能/アパレル業界で生産管理経験ある方歓迎です◆
■業務概要:
イラストを元にした洋服を商品化するため、自社ブランド製品の生産管理業務全般をお任せいたします。
■業務内容:
◆品質/納期/原価率などの管理
◆仕様書/指示書/発注書の作成・確認
◆サンプルチェック⇒修正指示
◆卸商品の受発注管理、倉庫への発送指示
◆生産管理チーム/各部署への進捗報告・連携
◆海外/国内工場、メーカー、卸先との折衝
※海外生産9割以上
※海外の担当者とはメール/チャット/電話を利用(日本語)
※商品企画にもアイデアを発揮できます!
参考ページ:https://favorite-one.co.jp/
■入社後の流れ:
入社後は、各部門でのOJTで担当業務の流れを理解していただきます。
OJTを通じて「デザインの管理」「工場への発注管理」「原価管理」など、スキルにあわせた業務からスタートすることも可能です。
■会社の魅力:
『Favorite』は、“イラストがお気に入りの一着に。”がコンセプトのアパレルブランド。アニメ・漫画・ゲームなどのキャラクターや世界観を落とし込んだ洋服を、実店舗とECサイトで販売し、今後は卸事業も展開していきます。
◎海外展開の拡大
アメリカ/台湾を中心に、当社のブランド展開に注力しております。
海外向けのインフルエンサー起用など、プロモーションを強化に向けた個人・法人共にコネクション作りをより行っていきたいと考えています。
■組織構成:10名ほどです
事業部 部長1名(40代男性)
店舗運営1名(30代男性)
プロダクター(商品企画)8名(20代女性が中心)
生産管理1名(20代男性)
■魅力ポイント:
ECサイトや実店舗で、オリジナルの衣服の企画デザインから販売までを手掛ける当社。"イラストがお気に入りの一着に。"をコンセプトに、サブカルチャーやアニメファンをはじめとする20代男女をターゲットにした事業を展開しています。オリジナルアイテムはもちろん、有名アニメなどとコラボレーションしたアイテムが人気を集め、創業以来、増収増益を達成。SNSで話題を集め、リピーターの方も増えてきています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例