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    • 株式会社日立マネジメントパートナーの求人情報(【千代田区】業務プロセス改善教育・社内推進(人事・給与関連シェアード事業)◇在宅勤務可/年休126日【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社日立マネジメントパートナー

    【千代田区】業務プロセス改善教育・社内推進(人事・給与関連シェアード事業)◇在宅勤務可/年休126日【dodaエージェントサービス 求人】

    【千代田区】業務プロセス改善教育・社内推進(人事・給与関連シェアード事業)◇在宅勤務可/年休126日【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/11/27
    • 掲載終了予定日:2026/02/25
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【千代田区】業務プロセス改善教育・社内推進(人事・給与関連シェアード事業)◇在宅勤務可/年休126日

    【BPMとDXの最前線で成長/人事×業務改善で未来を創る/日立グループ/部門横断】

    ■職務概要:
    当社のプロセス改善と改革を推進し、より高品質なサービス提供と業務効率の向上に貢献することが、私たちの組織のミッションです。各部門と協力し、業務の可視化、BPMシステムへの実装、課題抽出などの活動を支援しながら、積極的に改善や改革に取り組むことを期待します。

    ■職務詳細:
    最初は中堅社員の指示のもと、プロセス改善手法(ビジネス・プロセス・マネジメントやリーンシックスシグマ)の基礎知識を習得していただきます。その後、あなたのスキルやキャリアプランに応じて、以下のような業務をお任せします。
    <具体的な業務>
    ・社内の業務プロセス改善活動の支援(改善プロジェクト活動や社内研修、社内説明会等のとりまとめ)
    ・BPMシステムに当社の業務プロセスを実装する業務(ノーコード開発)
    ・業務プロセス分析などを通じた自部門の業務プロセス改善活動
    ・BPMシステムの機能向上提案

    ■ポジションの魅力:
    当社は日立グループを中心に、人事給与関連プラットフォーム事業とシェアード事業を展開し、従業員やグループ会社の人事部門のバックオフィス業務を簡略化・高度化することで、日立グループの利益拡大に貢献しています。
    改革の過程で新しい業務知識や技術に触れ、さまざまな人とコミュニケーションをとり協働しながら改革を成し遂げる経験は、個人の成長につながり、大きなやりがいを感じていただけると信じています。キャリアパスとして、将来的にはより大きなプロセス改革を推進することが期待されます。また、システム部門やシェアード部門に異動し、スキルや経験を生かすチャンスもあります。

    ■働き方:
    入社後一定期間は出勤が必要ですが、出勤・在宅勤務をバランスよく取り入れています。勤務地となるオフィスは、チームメンバーや関係者とのコミュニケーションを深める場としても活用しています。

    ■年齢構成・組織構成:
    10人程度で30代〜40代が中心の職場です。

    ■携わる事業・ビジネス・サービス・製品など:
    ・プロセス改革、プロセス改善、プロセス分析
    ・ビジネス・プロセス・マネジメントシステム(intra-mart)
    ・人事給与関連システム(自社開発もしくは日立グループが開発した製品)

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須:
      ・人事労務業務の経験3年以上、もしくはプロセス改善や改革を推進した経験3年以上

      ■歓迎:
      ・IT分野において、社内外問わずコンサルティングの経験がある方
      ・BPMの経験や知識のある方、プロセス改善や改革を推進した経験のある方
      ・DXや生成AIに関心・興味がある方
      ・プロセスアナリティクス、データサイエンスに関心・興味のある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区神田淡路町2-29 東お茶の水ビル
      勤務地最寄駅:JR各線/東京メトロ丸ノ内線/御茶ノ水駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:50〜17:20

      <その他就業時間補足>
      ■業務の都合によりやむを得ない場合に、実働時間を延長(早出、残業又は呼出)することがある。

      給与

      <予定年収>
      460万円〜560万円

      <賃金形態>
      月給制
      ■想定月給:253,500円以上(除く残業代)

      <賃金内訳>
      月額(基本給):253,500円〜309,000円

      <月給>
      253,500円〜309,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■想定年収:4,600,000円〜5,600,000円
      ※年令・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

      ■賃金改定:年1回
      ■賞与:年2回


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇3日〜24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      ■年間休日126日(2025年度)
      ■完全週休2日制、年次有給休暇(入社直後3日 最高付与日数24日)、年末年始休暇、リフレッシュ休暇、配偶者出産休暇、家族看護休暇など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給※当社規定による
      家族手当:条件該当者には支給あり
      住宅手当:条件該当者には支給あり
      寮社宅:事由により日立製作所の所有する寮社宅を借用可
      社会保険:■社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、介護保険)
      厚生年金基金:日立グループ企業年金基金に加入
      退職金制度:退職一時金制度の他、確定拠出年金制度もあり

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度
      ■社費留学・海外業務研修制度
      ■各種研修制度充実

      <その他補足>
      ■住宅支援制度(寮、手当等)
      ■子ども・介護等支援手当
      ■通勤手当
      ■カフェテリアプラン
      ■各種社会保険
      ■財形制度
      ■持株制度等。
      ※各種適用条件あり。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ■入社日より3ヶ月
      ■年次有給休暇:試用期間中は3日

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社日立マネジメントパートナー
      設立 2006年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      財務・人事関連業務に関するシェアードサービス

      人事ソリューション部門では、人事・勤労業務の集約・効率化を図るべく、(1)日立グループ社員約24万人が利用する人事・勤労システムの提供、(2)人事・勤労業務のシェアードサービス、(3)社員からの種々問合せに対応するコールセンタサービス、(4)コンサルティングサービスを提供しています。

      財務ソリューション部門では、経理・財務業務の集約・効率化を目的とし、(1)経理・出納業務、(2)資産管理業務、(3)決算業務に関するアウトソーシングサービスを提供しています。また、経理・財務の専門知識を活かし、内部監査、内部統制に関するコンサルティングサービスを提供しています。

      ■企業概要:
      日立マネジメントパートナーは、2006年4月に株式会社日立製作所人事ソリューションセンタと日立トリプルウィン株式会社の財務シェアードサービス部門を統合・設立された、財務および人事関連業務のシェアードサービス会社です。

      多種多様な業種・業界にまたがる企業群で構成されている日立グループの一員である同社では、その中で培われた「実践の企業革新の知恵」であるアウトソーシングサービスを提供しており、日立グループの間接業務の共通インフラとしても活かされています。
      同社では、日立グループがこれまで培ってきた財務および人事関連業務のノウハウとシナジー効果を活かし、多様な顧客ニーズに対応すべく、今後は日立グループ外の企業に向けてもサービス提供を図っていきます。
      資本金 700百万円
      従業員数 554名
      本社所在地 〒1010063
      東京都千代田区神田淡路町2-29 東お茶の水ビル
      URL http://www.hitachi-mp.co.jp/
    • 応募方法