具体的な業務内容
【週3リモート】SNSマーケ×法人営業◆戦略提案で企業課題を解決/インバウンド中心/フルフレックス
《SNSマーケティングの最前線で、営業経験を活かす/戦略提案×コンサルティングで企業の課題を解決》
・無形商材の営業経験を活かし、マーケティング領域へキャリアチェンジ
・提案力、課題解決力を武器に、企業のSNS戦略を牽引
・インバウンド中心/裁量あり/教育体制充実/急成長中のSNS専門企業
■ポジション概要:
SNS運用代行・コンサルティングを手掛ける当社にて、アカウントプランナー(法人営業×マーケティングコンサル)としてご活躍いただきます。
SNSマーケティングの戦略立案・企画・運用ディレクションまで一貫して担当するポジションです。
■業務内容:
(1)新規顧客の獲得
SNSマーケティングに課題を持つ顧客の課題をヒアリングし、戦略立案、運用方法や企画提案を行います。
・顧客の課題のヒアリング
・業界、企業、顧客の情報収集/分析
・戦略立案・提案・提案資料の作成
・コンペへの参加 など
※アウトバウンドな営業活動は一切なく、インサイドセールスからバトンパスを受けた顧客や総合代理店からご紹介いただいた顧客への対応が中心。
(2)既存顧客に対するコンサルティング・伴走支援
データ分析、改善提案、社内外の関係者へのディレクションなど、プロジェクト全体の進行管理を行います。
顧客のニーズや課題に応じて、コンテンツの企画立案、SNS広告、キャンペーン、インフルエンサーマーケティングなどの企画提案も行います。
・SNS運用の企画立案・実行
・SNS広告/キャンペーン/インフルエンサーマーケティングなどの企画提案・実行・効果検証
・オペレーションやクリエイティブ制作のディレクション 等
■ミッション:
顧客のSNSマーケティング課題を解決に導くこと。
戦略立案〜運用の全てのフェーズに携わり、SNSマーケティング戦略を牽引します。
■入社後の教育体制:
入社後1ヶ月はSNSマーケティング研修+検定受験+ロープレで基礎を習得
その後、3ヶ月間のメンター制度で実務にスムーズに移行
未経験でも安心してマーケティング領域にチャレンジできる環境
■組織構成:
ゼネラルマネージャー1名、マネージャー2名、リーダー6名、メンバー24名
若手中心の組織で、裁量を持って挑戦できる風土です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成