具体的な業務内容
【神田】営業事務◆取締役のサポート◆フレックス/年休125日/土日祝休◆M&Aアドバイザリー会社
■採用背景:
当社は地方都市専門のM&Aアドバイザリー会社です。地域の中小企業に特化し、後継者不在や事業規模拡大などの課題を抱える企業オーナー様の支援を通じて、地域経済の活性化に貢献しています。
譲受(買い手)企業は首都圏に多いこともあり、より円滑に業務を遂行するため東京にも拠点を設け、今回は営業管掌取締役のサポート役を募集します。
■業務概要:
・営業管掌取締役のサポート役として、事務サポートをお任せしたいポジションとなります。
・ただ事務作業を行うだけではなく、時には面談に同行し議事録の作成(頻度は低く、議事録は録音や AI 文字起こし等を利用します)
・スケジュール調整などを行っていただく秘書寄りのポジションです。
※取締役の右腕となり書類作成やスケジュール調整などにも関わっていただき、幅広くご活躍いただきたいポジションとなります。
■教育体制:
入社後は社内研修(ロールプレイング、成功失敗事例共有など)やOJTを通じて教育を行います。異業界からの中途入社者も多く、安心して学べる環境が整っています。また、年2回の全体研修や資格支援制度(日商簿記、FP、事業承継・M&Aエキスパートなど)も充実しています。
■魅力ポイント:
・地元のM&Aを支援することで、地域経済の発展に貢献することができる
・経営の本質的な課題(後継者不足、経営不振、マーケットの成熟等)に挑戦することができる
・働き方の自由度が高い
・各拠点で主要駅から徒歩圏内の一等地にオフィスビルを構えている
・従業員は20代〜30代、全員中途入社で切磋琢磨できる
・他のM&A仲介会社と異なり、業務を縦割りすることなく、M&A業務を一気通貫に担当できる
・M&A仲介業務の範囲に留まらずに、法律・税務・会計などのビジネス全体に関する知見の吸収可能性が高い
・未経験者でも活躍できる社内制度を構築している
■キャリアプラン:
ご入社後はまず営業事務や秘書に近いポジションで案件成約を陰から支えるポジションにて従事いただきます。その後、ご本人様の希望により営業職(コンサルタント)への転籍も可能です。営業職を希望される場合は、面談への同行頻度が上がります。
※ご本人の希望以外で営業職への転籍を求めることは想定しておりません
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成