具体的な業務内容
【宮城県/仙台市】国際物流本部のマネージャー候補◆マネジメント・営業推進/年間休日120日/安定基盤
〜マネージャー候補の採用/安定基盤/設立56年/年収500〜700万円/年間休日120日/残業少ない(15H程度)〜
■事業内容
当社は国内では陸上、鉄道、海上輸送に倉庫作業及び輸出入通関、海外でも海上、航空輸送、現地手配まで複合的な輸送モードを一貫で提供しております。
■職務内容
国際物流本部のマネージャー候補として従事いただきます。
国際物流本部は、CSチームと通関チームに分かれており、先ずはCSチームが担当する既存顧客の営業的対応(既存荷主への訪問、営業提案)及び業務フォローと進捗管理を行って頂き、その後全体の管理及びメンバーの育成(最初は10-15名程度)を行って頂く予定です。
※訪問対応があり、エリアは全国になります。
■入社後について
既存荷主の案件内容確認と訪問とメンバーとの1on1面談などからスタートになります。
各拠点所長や本部長と同行訪問やOJTを通して業務を覚えていただきます。
■組織構成
部長(海外企画部)1名、国際物流部次長1名、所長4名、サブリーダー4名、主任2名、一般職24名
■会社の特色
・物流の専門家が多数在籍。多様な知見が交錯し、新たな価値を生み出す刺激的な協業環境です◎
・安定した新卒採用と定期的なジョブチェンジが、組織に常に新しい視点と活気をもたらし、イノベーションを加速しております。
・盤石な新卒教育に加え、今後は中堅・幹部層のリーダーシップ育成とキャリアアップに重点投資し、経営戦略と連動した人材育成が、組織と個人の飛躍を牽引しております。
■仕事の魅力
業務範囲が広く1人で1社を担当するので成長の機会もあり、お客様から直接感謝の言葉を頂ける事が魅力です◎
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成