具体的な業務内容
【高槻市】丸大食品G向け保険代理店業務(管理職候補)◆ノルマなし/年休125日/転勤なし/丸大食品G
〜丸大食品グループ/ブランク不問/保険取り扱い経験ある方歓迎◎/グループ会社の保険対応/年休125日/残業月10時間〜
■担当業務:
グループ会社の社員向けに保険代理店業務をお任せいたします。
ノルマもなくメンバー同士で助け合いながら行う環境の中で、将来的には管理職として部署全体を引っ張る役割を期待いたします。
契約中損保会社:三井住友海上火災保険・共栄火災・アフラックのがん保険
<業務詳細>
(1)福利厚生の個人向け保険の案内:
週1回程度、新入社員や近隣のグループ工場への保険案内を行います。
(例)工場でお昼休みのパートさん方にチラシ配り・相談窓口コーナーを作り保険案内など
(2)保険手続き:
自動車事故、社員の車の買い替え、扶養人数の変更などが起きた際の保険会社との調整業務などを行います。
■組織構成:
責任者1名・メンバー4名で構成されております。
■キャリアアップ:
管理職としてご入社、もしくは管理職にキャリアアップする際は外部アセスメントか社内試験を受ける必要があります。能力開発研修など、マネジメントスキルを身に着けられる環境も整っております。
■業務の特徴:
★ノルマ・数値目標一切なし★
保険代理店事業の主軸は管財保険のため、担当の個人向け保険にはノルマがなく個人ごとの数値目標もございません。またグループ全体の行動基準として身内への営業は一切禁止となっております。
★ワークライフバランスの整う働き方★
高槻市の1拠点で全国をカバーしているため、年間数日の宿泊を伴う出張はあるものの、転勤はありません。残業もほとんど無く、多数の方が定時で退社出来ています。また、年間有給取得8日(国は5日)が義務付けられており、その他特別有給休暇や特別休暇も充実しているため、ワークライフバランスが取りやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成