• オフィスコム株式会社

    【営業×営業企画】企画未経験歓迎!オフィス家具のマッチングサービス◆新規事業/年休125日/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    【営業×営業企画】企画未経験歓迎!オフィス家具のマッチングサービス◆新規事業/年休125日/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/11/27
    • 掲載終了予定日:2026/02/25
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【営業×営業企画】企画未経験歓迎!オフィス家具のマッチングサービス◆新規事業/年休125日/土日祝休

    【転勤なし/リモート&出社のハイブリット型・安定した働き方◎/オフィス家具のECサイト運営やオフィスプランニングを手掛ける当社/「簡単に最安で最速のかっこいいオフィスづくり」を掲げる】

    ■業務内容:
    当社はオフィス家具や内装工事をはじめ、働く空間をデザインするさまざまなサービスを手掛けています。
    現在、新規事業として オフィスにまつわる新しい商材・サービスのプラットフォーム を立ち上げ中です。
    その事業拡大の中核となる【営業及び営業企画ポジション】を募集します。

    ◆ 新規パートナー・商材開拓
     業界のトレンドを追いながら新たなパートナー企業様を発掘し、商談・契約まで一貫してお任せ
    「こんな面白いサービスがある」というあなたのアンテナがそのまま事業領域の拡大に繋がります
    ◆ カスタマーサポート
    「お客様の要望をどうやって最適な解決策につなげるか?」Webや電話での問い合わせに対応し、
    顧客の要望をヒアリング。そのニーズに合った商材やパートナーを紹介します。
    寄せられる声は、そのままサービス改善や新規商材企画のヒントとなり、事業づくりに直結します。

    「自分のアイデアを形にしたい」「事業づくりに挑戦したい」
    そんな想いを持った営業経験者にとって、大きなステップアップの舞台です。

    将来的には、マーケティング業務にも参加していただきます。
    新しい機能やコンテンツの追加など、WEB制作部門と協力しながらサイトの企画を進めていただきます。
    また、売上を最大化するための戦略を立案・実行することができます。

    ■ポジションの魅力:
    ★ 立ち上げ期のコアメンバー
    まだ仕組みやルールが固まっていない段階。自分の仮説を試し、事業の形をつくる経験ができます。

    ★ 裁量をもって動ける環境
    「どう攻めるか」「どんな商材を扱うか」まで自分で考え、営業経験を活かして、事業づくりに踏み込めます。

    ■当社について:
    ・オフィス家具の企画/製造/販売から現場での設置工事までトータルに手掛けており、全国12ヶ所にショールームも展開中の成長企業です。
    ・2017年に大手事務用品・オフィス用品メーカーであるプラス株式会社の子会社としてプラスグループへ加入いたしました。福利厚生/人事制度含め、安定した環境で働くことが可能です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      〈業界未経験歓迎〉
      ■必須条件:
      営業経験5年以上

      ■歓迎条件:
      営業企画経験者歓迎

      ■こんな思考がある方を求めています
      ・営業スキルを活かしキャリアの幅を広げたい方
      ・新しいことに挑戦するのが好きな方
      ・アイデアを形にし事業づくりに関わりたい方
      ・将来的にリーダー職としてマネジメントを目指す方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <勤務地補足>
      直行直帰も可能

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均:10〜30時間程度

      給与

      <予定年収>
      500万円〜660万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):259,000円〜342,840円
      固定残業手当/月:81,000円〜107,160円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      340,000円〜450,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■給与改定:年2回
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ・オフィスコム休暇
      ・年末年始休暇
      ・有給休暇(半日から取得可能、入社日にすぐに付与)
      ・慶弔休暇(結婚休暇、弔服休暇、出産休暇)
      ・産前産後休暇、育児休暇、介護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:勤続3年以上

      <定年>
      60歳
      再雇用制度/65歳まで

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格手当
      ■資格取得報奨金制度


      <その他補足>
      ■社員販売制度
      ■各種社内イベント(年2回)
      ■慶弔見舞金制度
      ■育児、介護休業/時短勤務制度
      ■産業医
      ■インフルエンザ予防接種補助
      ■定期健康診断(法廷健診以上)
      ■健康アプリ(イベント有)
      ■PC・携帯貸与
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      オフィスコム株式会社
      設立 2007年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・オフィス家具の販売、配送、設置
      ・オフィス企画、設計
      ・オフィス内装工事
      ・OA機器販売、リース
      ・電話回線、LAN環境の工事
      ・文房具販売

      ■事業の特徴:
      (1)オフィス家具通販…同社は「簡単に最安で最速のかっこいいオフィスづくり」を経営理念に掲げオフィス家具や事務用品の製造・販売を自社サイト、各種ショッピングモールにて行っています。低価格で質の高いオフィス家具を最速配送できる点が評価され、取引社数も年々増加中です。
      (2)オフィスプランニング…「家具一つ」から大規模移転までスピーディに対応します。漠然と思い描いているオフィスの完成イメージ、もしくはどうしたら良いのか分からない顧客もいます。同社は、顧客の現在と「こうなりたい」という未来の姿の両方を見つける事で、顧客の想像を超える「理想のオフィス」を共に作っていきます。

      ■同社の特徴:
      オフィス家具のECサイト運営やオフィスプランニングを手掛けている同社。2007年にEC事業からスタートして、独自のPB商品開発やオフィスのプランニング、内装施工に至るまで事業を拡大。リアルからWebへ展開するのではなく、Webからリアルへと展開してきたユニークな成り立ちのベンチャー企業です。2017年には大手事務用品・オフィス用品メーカーであるプラス株式会社の100%出資会社としてプラスグループの一員となりました。
      設立以来、右肩上がりの成長を続け、現在でも売上110%アップの成長率を誇っています。同社が運営するECサイトは、本店となる『オフィスコム』と3つのECモールサイトからなり、自社サイトである『オフィスコム』は、同社のクリエイター部がすべて開発し運営しています。成長を続けるベンチャー企業であり、プラスグループというしっかりとした経営基盤もあります。そして、何より自社サイトを自分のアイデアで開発していく仕事の面白さがある企業です。

      ■経営理念:
      簡単に最安で最速のかっこいい空間づくり
      資本金 60百万円
      売上高 【売上高】20,135百万円
      従業員数 236名
      本社所在地 〒1020073
      東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
      URL https://www.officecom.co.jp/
    • 応募方法