具体的な業務内容
【港区】青果用コンテナーの洗浄センター・倉庫の運用管理◆土日祝休/SDGsに貢献
【ワークライフバランス◎/持続可能な物流サービスを提供するグローバル企業/売り上げを支える重要ポジション】
◇土日祝休み/リモートOKでワークライフバランスが整います
◇ドイツに本社を置き50か国以上で事業展開をしているグローバル企業体の日本法人
◇サービスの要であるコンテナーを運用管理する重要度の高いポジション
青果用プラスチックコンテナー業界にてトップシェアである同社にて、洗浄センター・倉運の運用管理をお任せします。
■詳細
洗浄センター・倉運の運用管理や洗浄コスト削減等のため、具体的には以下の業務をおこないます。
・洗浄コスト及びプロダクションの分析とレポート
・洗浄計画の策定と実行
・適正在庫の管理と改善提案
・取引先との協力関係の確立 等
■主要連携先
・3PL (洗浄センター、ドライデポ委託先)
・洗浄センター運営に関わる取引先(設備メーカー/公的機関等)
■組織構成・採用背景
部長・社員1名(計2名)
今後メンバー1名が別業務を兼務することとなるため、そのリプレイスにて募集を行っています。
■入社後について
先輩社員からのOJTを中心に業務を引き継ぎます。分からないことがあればすぐに質問ができる環境です。
■働き方
・フルフレックス制
・残業時間は10〜30時間程度(時期により変動)
・現場に行くことが多いため、出張が発生します
※基本的には日帰り出張で、宿泊は年に数回程度です。
■やりがい
・洗浄コストと数量を分析し、無駄を削減する等、会社の収益向上に繋がる業務です。
・今後の発展が見込まれる青果用プラスチックコンテナに携わることができ、SDGsへ貢献できます。
・主体的に考え組織を動かしたい方や、チャンスを広げてキャリアアップしたい方にお勧めです。
■役割と目的・ミッション
今後、イフコ・ジャパンとの業務統合を予定しているため、オリコン・ジャパン両方の業務に携わるポジションです。
統合に伴う業務改善などにも今後携わっていただく可能性があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成