具体的な業務内容
【東京】マーケティングマネージャー◆ワンピースや進撃の巨人とのコラボ商品多数/転勤無し・残業12H
◆「鬼滅の刃」「進撃の巨人」など人気作品を中心にキャラクターフレグランスを展開
◆既存社員はフレックスを積極的に利用し、推し活をしている社員も多く在籍しております
■募集背景:
現在弊社では、新規のグローバル展開や新規エリア進出など事業拡大に伴いマーケティング体制の再構築を進めております。弊社ブランドの持つ魅力をより多くの方により深く知っていただくため、経営方針とリンクさせたブランド戦略を、組織で実行するための統括を実行いただける新たなマネージャーをお迎えしたいと考えております
■業務内容:
経営方針、中期経営計画を元に、予算策定、組織設計、マーケティング戦略の管理や各チームの強化、連携における統括を幅広くお任せをいたします。
日本だけでなく、グローバルなオフライン・オンライン双方のマーケティング戦略を策定し、実行、成果創出に向けて部門統括のマネジメントを行っていただきます。
■具体的な業務内容:
・経営方針・中期経営計画に基づく 部門方針の策定
・予算・組織・採用・人事評価の運営(最終決裁権を持つ)
・マーケティング戦略立案(国内/海外)
・新店舗・新地域のマーケティング施策の企画・実行
・日本/台湾マーケティングの統一KGI設計と遂行管理
◎将来的には、ブランドマネージャーや、事業戦略・経営方針の策定にも携わり、会社全体の方針策定運用にも関与いただきたいと考えております。
■働き方:
・有給消化率83%で社内でも積極的に取得するような風土があります。
・代表も含め、殆どの社員が自分の時間を大切にしております。そのためフレックス制度を活用している社員が大多数です。
・産休・育休の取得実績もあり、長く腰を据えて働いていける環境です。
■当社について:
◎アニメや漫画のキャラクターグッズの商品企画〜販売を行っている会社です。進撃の巨人やワンピース等人気作品中心に幅広くコラボし、独自性の高いフレグランスを1600種類程展開をしています。
◎2025年10月4日には台湾直営店もオープンし、海外初出展ながらも売り上げ予算130%達成と好調なスタートを切ることが出来ました。
◎引き続き国内外問わず幅広く感動体験をお届けすることで、当社だからこそできるエンターテインメント文化の魅力拡大に尽力していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成