具体的な業務内容
【東京】物流企画・管理 ◆UCCコーヒーグループ/カフェ・ホテル向け業務用食品卸/安定企業◎
■業務概要:
UCCグループの業務用事業の中核を担う当社にて、チェーン展開する外食企業向けの物流企画・管理をお任せいたします。
現在本業務は40代社員が1名で行っており、オペレーションの最適化等、業務改善をより推進していくにあたっての増員募集です。管理業務7割、オペレーション業務3割程度を想定しています。
<業務詳細>
・業務プロセスの改善 ※新しい仕組みも積極的に導入していく予定です
・在庫管理、需給管理、運行管理、物流費の試算等
・物流パートナー会社担当者とのコーディネーション(発注を受け、協力物流会社:全国10拠点への在庫配送手配)
<はじめにお任せする業務>
・物流パートナー会社に新システムの導入サポート
・現行業務のフローの可視化・統一
・各種管理業務のモニタリング
<ゆくゆくお任せする業務>
・物流パートナー会社との物流費適正化の交渉、調整全般
・社内社外関連部署を巻き込んだ、業務手順の再構築
・配送におけるイレギュラー対応
■組織体制:27名(社員7名、外部委託20名)
本業務を担当している社員以外のメンバーで日々のオペレーションを回しています。
■ミッション: 物流の安定供給の責任者として、効率的な作業マニュアルやルールを作成することで、提携物流会社との属人的なオペレーションの標準化を期待いたします。
■当社の特徴:
当社は、コーヒーを中心とした食材を全国の飲食店にお届けしているUCCグループの業務用食品卸企業です。UCCグループは生産国での栽培から販売に至るまで一貫したコーヒー事業をグローバルに展開する世界的にもユニークな企業グループです。そのコーヒーを強みに、私たちUCPは全国のカフェ・レストラン・ホテルなど、約10万軒のお得意先様を有し、およそ100カ所の拠点で1000名以上の社員が日々、日本の外食産業を支えています。
■キャリアチェンジも豊富:
公募制度からコーヒー企画・販売、営業部門MGR、BtoCの部門、ユーシーシーグループのコーヒーマシンの会社などへのキャリアチェンジが可能です。海外の英語のスキル研修もあり、 UCCグループ間のキャリアの広がりがあることも魅力の1つです!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成