具体的な業務内容
【汐留】商社営業(産業インフラ)※三井物産100%出資で安定性◎/所定労働7時間15分
【三井物産100%出資の専門商社/安定した経営基盤/脱炭素・サーキュラーエコノミーを含む新しい商売の取組等やりがいの感じられる部署で活躍/在宅勤務可/年間休日125日/時差出勤可/年収に加え業績連動賞与が加算(2024年度実績3.2カ月)】
【プロジェクト開発部の取組】
・プロジェクトの具体化:エネルギー・石油化学をはじめ幅広く産業インフラ分野のプロジェクト開発・推進の為に、ニーズに応じて、プラント設備・プロセスライセンスの供給、資金手配などの各種業務・サービスを提供します。上記分野に限らず、医・食・農などの生活インフラ分野なども含め、あらゆるニーズに対応していきます。
・新分野への挑戦:世界的に市場拡大が期待される電池、新素材、食品、医療などの産業分野をターゲットとした新たなビジネスの創出を目指します。三井物産グループの総合力を発揮し、世界中のさまざまなニーズを察知しながら、国内外のお客様やパートナーの業界構造変化対応をサポートします。
【業務の概要】
上記業務・サービスにおいて、営業として、海外輸入業務をはじめ、以下のような業務をお任せします。
ユーザーとメーカーの間に立ち、トータルコーディネートを担っていただきます。
又、国内系統用蓄電所案件の一員として、新規事業を創出頂きます。
■具体的な業務内容
・海外輸入業務
・新規ビジネスの検討
・国内商売
・脱炭素・サーキュラーエコノミービジネスへの挑戦(蓄電所案件含む)
【入社された際に最初にお願いしたい業務、PJ】
機器輸入業務、新規事業検討、親会社との連携案件等を想定しており、ご経歴・ご希望・適性等を踏まえて決定致します。
出張頻度:0~3回/月(案件により地域は異なります)、滞在期間は1日〜3日です。
■職場環境
・プロジェクト開発部は14名で構成されており、 管理職をはじめ、風通しの良い部内環境で、意見の言いやすい環境です。
・2024年にオフィスリノベーションを実施し、明るく開放的なリフレッシュスペースを充実させ、一部フリーアドレス制を導入。また時差出勤や、在宅勤務制度も整っております。
・当社では中途入社の社員が多数活躍しており、入社直後はマンツーマンリーダーによるサポートを受けながら、業務面・人間関係の両面で安心してスタートできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成