具体的な業務内容
【博報堂G】登録スタッフの採用(求人広告作成)・稼働促進/バックオフィス職◆WLB◎残業10H◆
<博報堂G/採用スキルが身に付く/クライアントのパートナーとして様々な課題解決に向けた企画立案を行う企業>
■業務概要
当社の登録スタッフ(派遣スタッフ)の募集方法を中心に、
「どうすれば多くの方に応募してもらえるか」「どんな媒体・広告が効果的か」など応募者やスタッフを増やすための仕組みづくりに携わっていただきます。単なる事務職ではなく、データ分析や業務改善を通じて採用成果を最大化する“企画職”の面白さを感じられるポジションです。
※採用したスタッフの稼働が売上に直結するやりがいがあります。
■業務内容
・応募者管理(システム上での進行管理、部門連携)
・登録スタッフの採用計画立案、求人媒体の選定・運用、原稿作成
・登録後の稼働率向上を目的とした課題分析と改善策の企画・実行
・社内の採用・稼働フローの改善(業務手順の見直し、システム運用の最適化など)
・各拠点の営業担当者との連携・サポート
・数値分析・レポート資料作成、社内報告資料の作成
■入社後の流れ
先輩のサポートからスタートし当社のビジネスや各部署の業務内容の理解を深めていただきます。その後、求人広告の作成や仕事紹介のDM作成等を徐々にお任せ、ゆくゆくは採用計画の策定や採用・業務フロー改善のプロジェクト等にも携わっていただきます。
■キャリアについて
定量・定性での評価を年2回実施し、次のポジションへの昇格や昇給も可能です。
■組織構成
部長1名/マネージャー2名/主任2名(30代女性)/メンバー1名(30代男性)
■ポジションの魅力
・採用から稼働促進までを一貫して担当し、影響範囲の広い業務にチャレンジできます。
・部署横断の連携が多く、事業全体を動かす視点が身につきます。
・「現場が本当に求めている人材とは」「どうすれば長く働いてもらえるか」を考える実践型の採用・運用企画です。
■当社について
博報堂グループの掲げる「生活者発想」と「パートナー主義」を実践するフィールドマーケティング領域の専門家集団です。
企業の営業支援や販売促進の戦略的パートナーとしてクライアントの販売支援を通じたクライアント企業の営業支援を実施しています。
「BtoBtoC」のスキームやノウハウを生かし、公共系のアウトソーシング事業にも幅広く参画しています。
変更の範囲:変更の範囲:会社の定める範囲
チーム/組織構成