具体的な業務内容
【愛知/豊田市】マーケティング◆次世代自動車における戦略立案〜企画推進を担う希少ポジション◆転勤なし
〜次世代自動車の内装部品におけるマーケティングを手掛けるポジション〜
【ワークライフバランス◎(年休121日・有給取得平均日数15日】
【リモートワーク・フレックス制度を推奨するフレキシブルな就業環境が魅力】
■採用背景:
自動車業界はCASEの普及に伴い、多機能化・高機能化進んでいます。次々と次世代自動車の開発が進む中、当社が手掛ける内外装部品においてもデザインの重要性が増しています。完成車メーカーと共に次世代自動車の開発を手掛ける当社においても、マーケティングを強化していくため、当社にない知見を活かしてご活躍いただける人財の採用を目指しています。
■Mission:
インテリア事業企画部では、当社が長年手掛けてきた内装部品の事業企画を推進しており、その中でもマーケティング課では、自社/顧客/競合分析に基づく「戦略立案」と「新技術・製品企画の推進」を担っています。ご入社いただく方には、課題抽出から提案までの一連の流れに携わり、企画の実現に向けた重要な役割を担っていただきます。
■概要:
次世代自動車におけるマーケティング職として、以下の業務をお任せします。
【主な業務内容】
・3C分析、STP分析、ランチェスター戦略などを用いたBtoBマーケティング戦略の策定
・自社・顧客・競合のデータ収集・整理による強み/弱みの可視化
・技術ロードマップをもとにした開発テーマの抽出およびプレゼン資料の作成および報告
・新しい自動車内装や電子関連製品の企画推進
【評価制度/キャリアパスの魅力】
◆成果主義をベースにした評価制度:
当社は「個々のスキル・能力・組織貢献性」にフォーカスし、「成果主義が土台なる評価制度」を取り入れています。社歴/経験年数に関わらず、個々のパフォーマンスについて適切に評価を受けられる環境が整っています。
◆マネジメント/プロフェッショナルと思考性に合わせたキャリアの実現が可能:
当社では係長以降の役職において「マネジメント」と「プロフェッショナル」の2つのキャリアパスが用意されています。管理職として組織運営を担うマネジメントの道はもちろんのこと、担当職務において専門性を極めていく道も用意されているため、志向性に合ったキャリア開発が実現可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成