具体的な業務内容
【岐阜県/大垣市】営業職<自社パッケージ商品等>◆実質年休130日以上/残業月20H/完全土日祝休み
〜福利厚生充実/有給休暇14日間取得義務がある為、実質年休130日超★完全週休二日制(土日祝)〜
■採用背景
大垣共立銀行グループのIT企業として、銀行のシステムの安全と信頼を支えています。総合バンキングシステムの構築、一般企業、地方自治体、学術機関など幅広いお客様を対象に、独自のノウハウを取り入れたシステム作りを目指しています。今後もさらに多くの顧客の要望に応えるため、中途採用を行っています。
■業務内容
当社パッケージ「office-prism」(グループウェア、勤怠管理)のシステム提案を行います。お客様とのコミュニケーションを通して、ニーズや課題を掴み、解決策を提案、受注するソリューション営業を担当していただきます。
<具体的には>
・営業と同行してクライアントとの打ち合わせ
・機器販売とソフトウェア販売でお客様の業務課題を解決する提案
・製造業のクライアント向けに生産管理や在庫管理システムの提案
■ミッション
・関連会社の銀行員へニーズ確認の為定期訪問を実施
・営業と同行してクライアントとの打ち合わせ ※要件定義はSE担当者が行います
・機器販売とソフトウエア販売でお客様の業務の課題を解決する提案
※製造業のお客様が多いので、生産管理や在庫管理のシステムを多く手がけています
■入社後の流れ
入社後の1ヶ月目は座学として、当社の商品について勉強します。
その後おおよそ3ヶ月社内でロープレなどの研修を行い、OJTにて先輩と営業同行して現場に配属されます。独り立ちまでおおよそ半年の想定です。
※業界未経験の方でも安心※
入社後は年の近い先輩が指導についてくれる「アドバイザー制度」があるので安心です!質問や相談もすぐできる環境です。
■当社の魅力
(1)働きやすい環境でワークライフバランスも充実◎
・最大10日間の連続休暇でプライベートも充実!(連続休暇取得率100%)
・平均勤続年数20年!手厚い福利厚生!
(2)大垣共立銀行の関連会社
・民間企業だけでなく、自治体などからの依頼も多く、生活に身近な案件が多数あります。
・大垣共立銀行の関連会社として設立していますが、案件は大垣共立銀行からの取引は3割程度で、他7割はOKBブランドの信頼もあり、一般企業、地方自治体との取引になります。
チーム/組織構成