具体的な業務内容
【表参道】データ分析によるPDCAサイクルの推進およびプロモーションプランナー
〜@cosme受賞のヒット商品を持つ少数精鋭企業/ドラッグストアやバラエティショップでの人気商品『ululis』ヘアケア、スキンケア/表参道駅徒歩1分・土日祝休み/年休125日〜
■職務内容
ブランドのマーケティング課題に対して、売上や顧客データを集計・可視化・分析しレポートやKPIをモニタリングし、プロモーションや営業などの関連部署に展開。社内・外部データからトレンドや課題を発見し、各ブランドに提言・提案を行うため、商品企画や意思決定や営業活動のサポートといった幅広い部署活動に貢献していただきます。
■業務内容:
・企業POSや顧客データの分析・レポーティング
・アンケート調査や設計・分析・ニーズ調査
・SNSやWEBデータの定量および定性分析
・AIを駆使したコンセプト調査・分析等
・上記業務に付随する事務作業
■組織構成
現状、プロモーションチームに6名在籍中
■当社について
当社は2020年に設立し、今年で5年目を迎えます。
営業、受発注、プロモーション、分析、商品企画、開発、総務の31名の社員が在籍しております。小規模である分お互い助け合う雰囲気のため、業務量や進め方について困った際には気軽に相談できる環境です。
■働き方について
・社内連携が重要な部署ですので基本出社をしております。
・残業は月10時間程(繁忙期で20時間程度)です。
■商品について
https://www.ululis.jp/
https://and-prism.com/
https://and-tint.com/
2020年に設立後、1stブランド「ululis」を2021年4月に発売、同年には@cosme STOREベストヒット賞 ブランド新人賞を受賞しました。
また2022年には2ndブランド「&Prism」を発売し、人気商品となっております。
2024年7月にはカラー光沢ケアに特化した3rdブランド「&tint」を新発売。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成