具体的な業務内容
【クラウドサービスの法人営業】成長市場でDX推進を支援/残業平均月15h/リモート週2日/転勤なし
【募集背景】
当社は60年以上の歴史を持つITソリューション企業です。
私たちは、クラウドサービス、ネットワーク・セキュリティ製品などを通じて、クライアントのIT課題を解決し、業務効率や事業成長を支援しています。
今回は、世界で利用ユーザー数No.1のクラウドサービス「Zoho」の営業を募集しています。当社は、Zohoの認定パートナーとして、企業のDX推進を支援してきました。クライアントの業務課題に合わせた柔軟なカスタマイズを強みとし、Zohoの「Outstanding Partner of the Year」を2年連続で受賞するなど、高い実績と信頼を築いてきました。
クラウド市場の拡大に伴い、より多くのお客様に最適なソリューションを提供するため、営業体制を強化します。クライアントの課題解決に貢献したい方をお待ちしています。
【業務内容】
クラウドサービス「Zoho」の新規見込顧客へのファーストアプローチからクロージングまでの一連の業務をお任せします。
■新規営業
展示会にご参加いただいたお客様や、Zoho社からのご紹介先、問い合わせいただいたお客様に対する反響営業
■課題ヒアリング
業務効率化、コスト削減など、クライアントのニーズを把握
■サービス提案
クライアントの課題に合うサービスをエンジニアと協議したうえ、開発コストやスケジュールを含め提案
■見積・受注
プラン選定、価格交渉、契約書作成など
■導入支援・フォローアップ
導入後のサポートや、追加提案(アップセル・クロスセル)
■その他
営業業務に付随する事務業務
【仕事の魅力】
・IT業界で最も成長しているクラウドサービス分野でキャリア形成ができる
・パターン化された製品ではなく、数多くあるアプリの中からカスタマイズ提案できる面白さ
・各フェーズで他部署のメンバーとかかわる場面が多く、コミュニケーション能力や調整力が身につく
・チームサポート体制が万全。仲間意識が生まれ、業務効率や自身のモチベーション向上にもつながる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成