具体的な業務内容
【全国フルリモート|カスタマーサクセス】データ活用を広げ顧客成果を最大化|顧客体験をアップグレード◎
△▼おすすめポイント△▼
・急成長スタートアップならではのフラットな組織環境と大きな裁量
・創業初期メンバーとしてサービスや組織の成長を肌で感じながら推進
・志向に応じてマネジメントや事業企画など多様なキャリアパス
◆私たちについて
株式会社ノウンズは、データを活用したマーケティング支援を行うスタートアップ企業です。「Knowns 消費者リサーチ」を中心に、企業が消費者インサイトを簡単に取得できる仕組みを提供し、マーケティングや商品開発の意思決定を支援しています。
◆実績
導入企業は大手を中心に200社以上、利用者は3,000名超のマーケターや営業企画職。創業5年で急成長中のフェーズです。
◆ポジション概要
カスタマーサクセスは、顧客がプロダクトを最大限活用し、成果を出すための伴走役です。単なるサポートではなく、顧客のマーケティング課題を理解し、データ活用を定着させるコンサルティング型支援を行います。また、クロージングセールスやアップセル提案にも関与し、顧客のLTV最大化にコミットする重要ポジションです。
◆具体的な業務内容
・オンボーディング支援:キックオフ、操作説明、マイルストーン設定
・活用促進施策:機能利用率向上のための施策検討・実行
・契約更新・アップセル提案:オプション機能や追加利用の提案
・新機能導入支援:説明資料や動画を活用した利用促進
・定例会運営・要望ヒアリング:顧客課題を抽出しプロダクト改善へフィードバック
・マーケティング連携:成功事例の獲得・コンテンツ化
◆やりがい・魅力
・顧客の「叶えたい夢」に伴走し、事業成長に直結する支援ができる
・データ活用の民主化を推進する社会的意義のある仕事
・CSにとどまらず、セールス・マーケティング・プロダクト改善まで幅広く関与
・急成長フェーズで組織づくりやマネジメントへのキャリアアップ機会
◆入社後の流れ
1か月目:動画研修+商談参加で知識インプット、アウトプット演習(3C分析など)
2か月目:リーダーサポートのもと、担当顧客支援を開始
4か月目:一部顧客で独り立ちを目指す
※取引先は大手広告代理店、食品メーカー、日用品メーカー、旅行関連企業など。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成