具体的な業務内容
社内SE◆Salesforceを中心としたシステム運用・改善支援/残業平均月20h/年間休日125日
【住宅ローンを基盤に火災保険や生命保険を取り扱うベンチャー企業/自由で風通しの良い社風/プロセス・挑戦姿勢重視の評価制度◎】
■業務概要:
Salesforceを中心としたシステム運用・改善支援をお任せします。
原稿の業務システム全般を対象とした、運用保守および業務部門との調整を担うポジションです。
■魅力:
ネットバンクの高い商品性と実店舗で相談できる安心感。その2つのメリットを持つのが当社です。
加えて住宅購入という一大ライフイベントのタイミングで、家計の見直しサポートまで一貫して提供できる所が強みです。住宅ローン業界は、ネットだと分かりづらいというイメージが先行し、リアル店舗型の銀行が中心のマーケット。当社はここに注目し、金利は抑えつつも顧客に安心感を与える営業スタイルでネット銀行のローンシェア拡大をしてきました。2016年の創設から6年半で住宅ローンの貸出媒介額が累計5,000億円を突破。お客さまに選ばれ続け、その後約2年でさらに実行額5,000億円増加し、2025年3月には住宅ローン貸出媒介額累計1兆円を突破することができました。火災保険事業では売上前年比500%を超える急成長を遂げております。
■当社の特徴:
・頑張ったら頑張った分だけ、確かな評価と成果が手に入り、頑張りが報酬として受け取れる
・新しい提案や改善改革をスピード感もってチャレンジできる
・上場を目指していて、経営者も社員も前向き
・社内全体でお互いにフォローし合う風土
■当社について:
当社は2016年8月に設立した住宅ローン事業を基盤に火災保険・生命保険を取り扱うベンチャー企業です。
ネットバンクの高い商品性と実店舗で相談できる安心感の二つのメリットを持つのが当社です。加えて住宅購入という一大ライフイベントのタイミングで、家計の見直しサポートまで一貫して提供できる所が強みです。
現在は住宅ローン領域にとどまらず、保険事業や不動産事業への進出を果たし、社内の業務とシステムはますます多角化・複雑化しています。私たちは「100年続く企業」を本気で目指しています。今後のさらなる成長フェーズを支えるために、社内の業務基盤をテクノロジーで整え、加速させてくれる情熱あるITエンジニアを新たにお迎えするための募集です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境