具体的な業務内容
海外出張有【品質保証】オフィス家具の品質保証のお仕事/年休125日/残業月平均10h
□■製品の信頼を支える重要な役割を担う品質保証スタッフ/残業月平均10時間/グローバルに通用するスキルが身につく/健康経営優良法人2025年認定/働きやすさ◎×自由度の高い環境/大手事務用品・オフィス用品メーカーの子会社で安定性◎■□
■業務内容:
オフィス家具の品質管理・品質保証業務をお任せします。現在は、生産管理グループ内のそれぞれの担当者が兼任のような形で品質管理・品質保証業務を担っているため、今後はより一層の製品クオリティの維持、改善に向けて、経験やノウハウをお持ちの方を募集し組織強化を図っていきます。
■具体的には:
・新商品開発時における品質基準の設定
・各種品質試験の実施
・返品調査及び品質改善の実施
・クレーム対応および是正対策
・外注先や協力工場の品質管理(中国・東南アジア)
・返品率の低減活動
■求人のポイント・魅力:
<多岐にわたるスキルが身につく環境>
製品の品質管理だけでなく、商品部・製造工場・管理倉庫など他部門との連携が欠かせません。幅広い知識やスキルが磨かれ、専門性を高めることができます。また法規制の理解や国際基準への対応など、グローバルに通用するスキルが身につきます。
<製品の信頼を支える重要な役割>
当社のオフィス家具は、多くの企業や団体の業務効率や快適性を左右する重要な存在です。品質保証部は、その「信頼」を守る最後の砦として、製品の安全性や耐久性を担保する責任を担っています。自分たちの仕事が、快適な職場環境や働く人々の健康を支えているというやりがいがあります。
■働く環境について:
〜リモートワークでの在宅勤務も可能〜
◇試用期間の3ヶ月間は基本的に出社いただきますが、その後は上長と相談の上で在宅勤務も可能です(上限8日/月)。
◇オンラインでの打合せやチャットツールの活用など、メンバー同士で気軽にやり取りできる環境を整えています。
■当社について:
◇オフィス家具の企画・製造・販売から現場での設置工事までトータルに手掛けており、全国12ヶ所にショールームも展開中の成長企業です。
◇2017年に大手事務用品・オフィス用品メーカーのプラス株式会社の子会社としてプラスグループへ加入いたしました。福利厚生・人事制度含め、安定した環境で働くことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成