具体的な業務内容
経理(課長候補)◆2025年8月、NECグループから独立・創業/安定基盤×成長環境
〜2025年8月、NECグループから独立・創業/経理部門を牽引いただける方/経理組織立ち上げフェーズ/土日祝休み/残業20H前後/カフェテリアプランなどの福利厚生充実〜
■業務内容:
●必須要件
・小口現金管理・請求書発行
・出納管理・小口現金管理
・月次決算
・管理会計
・年次決算(単体)
・原価計算
・公認会計士監査対応
・資金調達管理
●歓迎要件
・税務申告書作成
■魅力:
・2025年8月に独立・創業したばかりという状況になりますので、通常あまり触れる機会のない経理システムの刷新・導入の機会を600名規模の企業で携わることのできるチャンスがあります。
・今回は新しく経理組織を立ち上げるというフェーズでもあるため、ご自身のさらなる経理スキルの向上を通じ、次のポジションにも挑戦できる職場環境です。
■組織構成:
現在、NECグループでも経理業務を担っており、社員1名、業務委託の方が担当しておりますが、システム導入などもあり、経理組織を拡大していくため、徐々に人数は増えていく見込みになります。
■職場風土
大手企業を母体としながらも、比較的自由な職場風土で、夏場などはビジネスカジュアルでも問題ありません。
社員同士の風通しもよく、社歴の長い方が多いです。
設立直後の会社ではありますが、大手企業の充実した福利厚生を引継いでおり、子育て世代の方でも安心して勤務していただける環境です。
■当社について:
2025年8月、NECグループからPOS事業を引き継いで独立したPOSメーカーです。NECのビジネス基盤を引継いでいるため、国内のPOS端末市場で高いシェアを有しています。また、大手企業の充実した福利厚生も引継いでおり、設立直後ではありますが働きやすい環境です。さらに、安定基盤を持ちながらも、専業会社として独立しているので当然ベンチャーマインドも持ち合わせており、企業の成長はもちろんですが、働く社員の成長も求められる企業風土です。
チーム/組織構成