具体的な業務内容
【大手町】営業職◆知名度◎の展示会ブースや空間デザイン等/感動体験を創造/産経新聞グループで安定性◎
■業務内容:
空間デザインおよび、展示会の企画運営をベースとしたソリューションの提案営業をお任せします。ノルマはなく、チームで目標を追いかけます。
<空間デザイン>
ゲーム関係や医療系をはじめ、様々な業界の展示会やイベントの出展ブースのデザインを担当している部署で営業担当として、顧客との窓口となり、デザイナーと協働しながら案件を進めていく仕事です。
【顧客】
企業のプロモーション担当 ※新規2割/既存8割(完全新規無・展示会等)
【業務】
お客様の考えるイメージ等をお伺いし、企画書を作成(デザインはデザイナーが担当)、見積をお出しし受注します。その後、納期に向けて施工業者と調整しながらPJを遂行していきます。
<展示会の企画運営>
toB、toCを含む、展示会イベントの事務局運営、出展営業、展示会併催行事の企画/立案など
【顧客】
展示会の主催企業/団体
【業務】
プロジェクトマネージャーとして、定期で開催する展示会のスケジュールを把握し、関係各所と調整をしながら会期に向けて準備を進行します。
【事例】
東京ゲームショウ クライアント様のゲーム関連ブース/第31回日本消化器関連学会週間/オリンパスマーケティング株式会社/MIDO2024(イタリア/ミラノ/産経新聞社主催、測定計測展/TEST2023/センサエキスポ※当社HPに取り組み実績を掲載中
■配属先情報:
ビジネスマネジメント本部:スペースクリエイティブ事業部14名(男性5名、女性9名)で構成されており、営業は9名です。※展示会ブースチーム5名、MICEチーム4名、学術論文チーム2名、デザイナー3名
※今回の営業職の募集は展示会ブースチーム/MICEチーム
※1案件につきメイン・サブ担当をつけて進行しています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成