具体的な業務内容
【在宅可】ネットワーク保守サポート◇40代以上も活躍中/東証スタンダードG/海外の最先端技術展開
【東証スタンダード上場会社のグループ会社/在宅勤務が4割程度/大手企業や官公庁など300社以上と取引/海外の最先端技術をいち早く日本市場へ提供するIT技術商社】
■業務内容:
海外の最先端技術・製品を高いクオリティで日本市場へと提供している当社がにおいて、当社が取り扱う製品(Trendmicro社『TippingPoint』、Radware社各種製品など)の保守サポートをお任せします。
■業務詳細:
<保守サポート>
◇ユーザーからの技術的な問い合わせ対応、トラブルシューティング
◇メーカーへのエスカレーション(Radwareは英語での対応)
◇サポートサイトへのナレッジ記事作成
<営業支援/設計・構築>
◇Pre/構築メンバーの支援
※基本的には保守サポート対応がメイン
※能力によっては、将来的に業務範囲の再検討は可能
■ポジションの魅力:
◇セキュリティの専門知識:IPS、ネットワークトラフィックの挙動分析(NDR)、サンドボックス解析といった脆弱性やマルウェア、ゼロデイ攻撃を防ぐための専門的なセキュリティ技術に直接触れることができる
◇自社・他社への貢献:導入後の問い合わせ窓口を担い、自身の技術力で顧客満足度の向上に直接貢献している実感を得られる
◇キャリアパス:チームリーダーやセキュリティコンサルタント、プロダクトスペシャリストなど、多様なキャリアパスを目指すことも可能
■働き方について:
当社ではコアタイム無しのフルフレックスタイム制を導入しています。また、残業20時間程度、週2日程度のリモートも可能で、働きやすい環境が整っております。
■当社について:
近年のサイバーセキュリティを取り巻く環境は、リモートワークの推進やDXの加速により業務のデジタル化が進む一方で、サイバー攻撃を受けるリスクも日々増大化しています。当社は大手商社等が取り扱わないシリコンバレー等のベンチャーがリリースしている製品の先進性や機能性を評価し、日本市場にいち早く導入しています。その目利き力や商材の強みが大手企業や官公庁を主体とする顧客から評価されています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成