具体的な業務内容
【豊洲】技術対応(障害切り分け・調査)◇高い認知度dynabook/年休126日(土日祝休)
【1985年、世界初のラップトップPCを市場に投入し、1989年には世界初のノートPCを発売した“dynabook”/現在はモバイルエッジコンピューティングデバイスにてあらゆる業界のIoT、DX推進に寄与】
■職務内容
BtoB向けPCサービス部門の品質・技術本部としての職務を担って頂きます。OJTを通じて保守技能、スキルを身につけ、2〜3年で独り立ちを目指して頂きます。
■職務詳細
・調査サンプルの再現検証、品質部門・製造へのエスカレーション、調査報告書の作成、品質データ集計
・現場CEへの保守教育、現場CEからの修理に関する電話、メールでの品質・技術問い合わせ対応
・拠点営業部門からの自社製品仕様、バンドルソフトウェアについてのメール問い合わせ対応
■同社の魅力:
〇国内の総合パソコンメーカー
設計から製造、販売、修理、そしてサポートに至るまで、全て自社で手掛けられること、それによりお客様の生の声をスピーディーに現場へフィードバックすることができています。お客様からの声を大切にし、ニーズに合わせた製品開発(技術開発)、課題解決に向けたサービス提案など行える、それがDynabookの強みです。(独自技術エンパワーテクノロジー、セルフ交換バッテリー等)
〇豊富なソリューションサービスの展開
ただPCを販売するのではなく、お客様の抱える課題を解決するための提案型営業に注力しています。そのため、モバイルデバイス、ライフサイクルマネジメントサービス、テレマティクスサービスなど豊富なソリューションを組み合わせた提案も行っています。カスタマイズ提案により、自分の営業スキルを高めることができます。また、トレンドを先取りした商品企画にも携わることができるので、やりがいを感じる瞬間がたくさんあります。
〇社員の声を大切にする企業文化
フラットな組織を大切にしており、社員が自由に意見やアイデアを発信できる環境が整っています。また、社員の成長を支援するための研修やセミナーも充実しており、個々のキャリアをしっかりと応援しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成