具体的な業務内容
【佐賀市】法務(知財業務支援・法務相談など)◆業界経験不問◆年間125日・土日祝休◆年収500万円〜
【18期連続黒字の成長企業/ワークライフバランス◎/育休取得実績あり】
■業務内容:
AIソリューションや、様々な新事業を展開している当社にて、各種契約書のレビュー・作成、知財業務支援、法務相談対応など、企業法務全般をご担当いただきます。
■業務詳細:
◇各種契約要件の整理およびドラフト作成
◇契約書・規約等のレビューおよび交渉支援
◇文書・締結記録の管理(文書管理システム:MyQuick)
◇事業部からの法務相談対応
◇知的財産(特許・商標等)の調査・出願手続き支援
◇社外顧問弁護士との連携・問い合わせ対応
※月40件程度、締結いたします。
■1日の業務スケジュール例:
【締結までの流れ】
(1)部署から契約書・規約の締結相談
(2)契約書の要点と納期のヒアリング
(3)契約書の文書作成
(4)先方とのすり合わせ
(5)締結押印・発送
(6)文書保管管理
■働く環境:
【ワークライフバランスを保ちながら働けます】
家庭を持つ社員は家族との時間を増やすことができ、他の社員たちも趣味や自分磨きの時間をしっかり確保できている社員が多数。仕事にON・OFFのメリハリをつけて、ぜひ活躍してください。
また、ライフステージの変化にも柔軟に対応できる環境です。育休からの復帰後も責任ある仕事につく方もいます。
■当社の特徴:
当社は人工知能(AI)活用事業及び人工知能サービスの研究・開発のみならず、メタバースやeスポーツなど新規事業に積極的に参入する18期連続黒字の成長企業です。企業の組成と統制に携わる経験ができるため、自分の経験と知見の幅を広げながらキャリアアップができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成