具体的な業務内容
【大阪】保険代理店スタッフ<グループ企業向け各種保険手続き・提案など>◆個人ノルマなし/土日祝休
<ワークライフバランス◎/月平均残業0〜5h/年間休日126日/有休取得率91.6%(2023年度実績)/うなぎ・かに・鮪等が支給されるユニークな福利厚生あり/水産物関連の事業を展開するOUGホールディングス子会社>
■業務概要:
OUGホールディングス株式会社の100%子会社として保険代理店を行う当社にて、グループ企業・従業員の各種保険手続きをお任せします。
■業務の特徴:
・既存顧客メインのため、契約更新やお客様の人生に合わせたプランの再提案の業務が中心となります。
・基本的には事務所内での作業(電話にてお客様と商談や保険会社へ問合せ)が中心ですが、必要に応じてお客様のもとへ出向き対面にて商談を行います。
・業務の90%が既契約の更改業務ですが、その他グループ会社の従業員向けに新規契約の募集もお任せします。
■具体的には:
◇既契約者への更改案内
◇申込書や見積書の作成
◇新規募集(飛び込み営業なし)
◇お客様に合ったプランの提案
◇その他事務手続き
■対象顧客/商材:
◇グループ会社(法人営業)
賠償保険、マリン保険、自動車フリート保険、火災保険等
◇グループ従業員(個人営業)
自動車保険、火災保険、傷害保険、医療・がん保険等
■配属先情報:
・社長、課長、社員4名で構成されており、ほとんどのメンバーが未経験で入社し活躍しています。
・業務で困ったことがあれば、皆で相談しあいながら解決できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成