具体的な業務内容
【新宿】広報・PRマネージャー候補(広報・PR戦略立案〜実行)自社美容ブランド展開◆年休120日以上
\先端美容シリーズ「fracora(フラコラ)」「HITOKAN」ブランドを展開する当社にて広報・PRをお任せします!/
■採用背景:
当社は1960年設立の化学・健康食品系企業を母体とし、現在「フラコラ(fracora)」ブランドを中心に美容・ヘルスケア領域で事業展開しています。 2025年2月発売の新シリーズであるSHINPIシリーズの更なる強化、そして他シリーズの強化に向けて、広報PRをお任せできる方を募集いたします。
■業務内容:
2025年2月発売のSHINPIシリーズ及び他商品の認知度・信頼度向上に向け、広報PRをお任せしたいと思っております。マーケティングチームをはじめ、取引先など、社内外を問わず協業し、広報戦略立案から実行、メディア掲載などの全般もお任せいたします。
[業務詳細]
・ブランド/商品のPRストーリー設計
・プレスリリース/ニュースレターの作成、発信
・メディアアプローチ戦略立案、実行、検証/関係各部門との調整
・メディア等とのリレーション構築、関係強化(新規開拓/既存メディアとの関係深化)、トップ広報の文脈立案
・レピュテーション・リスク対応 など
■当社製品について:https://www.fracora.com/
先端美容シリーズを展開する「fracora(フラコラ)」は、最先端テクノロジーによって睡眠の質や運動数値を見える化し、お客様一人ひとりに合わせた商品やサービスを提供しています。最先端の研究を行う大学機関やベンチャー企業とも協業しており、生命科学の最先端テクノロジーを用い根本へのアプローチを可能にした商品やサービスの研究開発を手掛けています。
■組織構成:
社内は少数精鋭で、皆、5年以内にキャリア採用で入社した仲間が多くおります。社員だけではなく、業務委託のパートナーなども社内に常駐するなど、様々な方がミッションにコミットしながら働いております。
■ポジションの魅力:
◎「エイジングケア美容液No.1ブランド」や「プラセンタ商品シェアトップクラス」など、実績が出ているブランドを抱えています。
◎組織・事業フェーズとしては“第二創業期”や“成長フェーズ”とも言える状況であり、「100万本突破」などのヒット商品も出ており、成長機会・チャレンジ機会が豊富です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成