具体的な業務内容
【新宿】商品企画マネージャー候補(広報・PR戦略立案〜実行)/自社美容ブランド展開◆年休120日以上
\先端美容シリーズ「fracora(フラコラ)」「HITOKAN」ブランドを展開する当社にて商品企画をお任せします!/
■採用背景:
当社は1960年設立の化学・健康食品系企業を母体とし、現在「フラコラ(fracora)」ブランドを中心に美容・ヘルスケア領域で事業展開しています。 2025年2月発売の新シリーズであるSHINPIシリーズの更なる強化、そして他シリーズの強化に向けて、新たに商品企画職を募集いたします。
■業務内容:
2025年2月発売の新シリーズであるSHINPIシリーズの更なる強化、他シリーズの強化に向けて、新たに商品企画をお任せしたいと思っております。社内の研究開発チームやマーケティングチームをはじめ、取引先など、社内外を問わず、社内外を問わず協業し、化粧品の企画から製品化までの、すべてのスケジュール管理全般をプロジェクトリーダーとしてお任せ致します。
[業務詳細]
▽市場分析、顧客分析、最新のトレンド等を分析し、商品リニューアルや新商品発売企画、プロジェクトスケジュールの管理進行等、商品が製品化されるまでの一連の業務のリード。
・事業化をする上でのイニシャルでの、size of prizeの試算(ターゲット消費者定義、想定売価、目標原価含む)
・商品シリーズもしくは商品コンセプトの立案及び検証
・商品化するにあたっての、パッケージデザイン(容器含む) の企画。
・商品発売までの適切な消費者調査の企画
■当社製品について:https://www.fracora.com/
先端美容シリーズを展開する「fracora(フラコラ)」は、最先端テクノロジーによって睡眠の質や運動数値を見える化し、お客様一人ひとりに合わせた商品やサービスを提供しています。最先端の研究を行う大学機関やベンチャー企業とも協業しており、生命科学の最先端テクノロジーを用い根本へのアプローチを可能にした商品やサービスの研究開発を手掛けています。
■ポジションの魅力:
◎「エイジングケア美容液No.1ブランド」や「プラセンタ商品シェアトップクラス」など、実績が出ているブランドを抱えています。
◎組織・事業フェーズとしては第二創業期や成長フェーズとも言える状況であり、「100万本突破」などのヒット商品も出ており、成長機会が豊富です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等